アイアンマン3
b0020911_2230419.jpg『アベンジャーズ』の中で
最もチャラいキャラ・アイアンマンの
3作目です。
アベンジャーズの一員として
活躍したにもかかわらず
アメリカ政府からは、認められず
ちょっとスネちゃって
バカ発言をしちゃったせいで
最大の危機に見舞われるのです。

スーパーヒーローの集合体アベンジャーズの一員として戦い、
地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンこと
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だったが
アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを
危険視するようになり、トニーはテロリストに対して
自ら宣戦布告してしまう。
そのためスターク邸は破壊され、多くのアイアンマンも爆破され
かろうじて逃げ出したトニーは、ある少年のガレージにたどり着く・・・。

自信過剰のトニーも、アベンジャーズの中では
自分の力不足を感じちゃったせいか、
(まあ、神様相手じゃ人間はきついよね・・・~_~;)
アイアンマンを色々改良しております。
しかし、テロリストを挑発して危険な目に合うって
自業自得だからねぇー。
相変わらず子供ぽいキャラですよね〜。
この作品も、まあそれなり面白いですが
次のアベンジャーズ2への繋ぎとして楽しめました。

アイアンマン3|Ironman3|映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ラストのアイアンマン大集合で、トニーってば・・・
いったいどんだけアイアンマン作ってるんだよ・・・って
ツッコミたくなります!
[PR]
by cinema-can | 2013-06-08 22:35 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20568643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2013-06-08 22:40
タイトル : 『アイアンマン3』(2013)
ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラクターを掘り下げ、ヴィランをトニーと個人的な繋がりのあるキャラクターに限定したために、うまくお話を運んだなというのが素直な感想。あれだけのぶっこわしの後だけに多少のスケールダウンは否めないけれど、”なんでキャップやソーが助けに来ないの?”という疑問は抱かずに済む。 相変わらず3D映画にする必要のない画面だったけれども、トニー・スターク...... more
Tracked from 風に吹かれて at 2013-06-09 13:14
タイトル : アイアンマン3
整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-06-13 22:43
タイトル : 元社長・島鋼鉄 シェーン・ブラック 『アイアンマン3』
この映画も初日にはりきって観に行ったはずなのにもう二十日くらい経ってますね(笑)... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-06-13 22:42 x
上半期一番楽しみにしてた作品でした。ちょっと不満もありますがやっぱりアイアンマンがうじゃうじゃ見られたので良かったです
思い切りよく爆破してましたけど、あんなに短期間でいっぱい作ってたということは、また作ろうと思えばぱぱっと作れるんでしょうね。次はガンダムサイズのアイアンマンが見てみたいです!
Commented by cinema-can at 2013-06-15 00:17
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
たしかに、アイアンマンはうじゃうじゃ見られましたよね。
ホントにいつの間に、あんなにたくさん作ったのか・・(笑)
ガンダムサイズですかぁーーーそれはちょっと違う話に
なりそうですね〜。
<< 鍵泥棒のメソッド リンカーン >>