ジャンゴ 繋がれざる者
b0020911_21371299.jpg黒人とドイツ人の元歯科医という
異色の組み合わせの
マカロニウェスタンってトコが
なんともタラちゃんぽい作品です。
165分は、結構長いかな〜って
思っていたけど、そんなに長さは
感じませんでした。


南北戦争前のアメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、
賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の
手助けをする約束で自由の身となる。
やがて2人はコンビを組み、次々とお尋ね者たちを殺害していく。
しかしジャンゴには、奴隷市場で別々に売られた妻を捜す目的があった。
そして農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)の
農場に妻がいることを突き止めるのだが・・・。

ディカプリオの初の悪役って、売りもありましたが
なかなか登場しないーーーちょっともったいつけ過ぎだねぇ〜。
それに、どちらかというとジェイミー・フォックスのジャンゴの顔の方が
ずっと悪役顔ぽいかも・・・(笑)
カルヴィン邸での駆け引きのシーンは、緊張感があったし、
派手な銃撃戦もそれなりに楽しめました。
ただ、そこそこグロイシーンもありますのでご注意を!

ジャンゴ 繋がれざる者 - ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
仕事が忙しくなってきたので、書ける時に書いておかないと
また、記事がたまってしまう気がするのですが・・・
ってか・・・もうすでにたまってるんですけどねーーー(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2013-03-20 21:38 | cinema | Trackback(5) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20181130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-04-07 22:34
タイトル : 新・マカロニ用心棒 クエンティン・タランティーノ 『ジャ..
個性的な血みどろ映画で多くの熱心なファンを有するクエンティン・タランティーノ。そ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-04-08 23:05
タイトル : 「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、..
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-05-01 08:06
タイトル : 『ジャンゴ 繋がれざる者』
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルトン・...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-07-28 13:23
タイトル : 映画『ジャンゴ 繋がれざる者』を観て〜アカデミー賞受賞作品
13-23.ジャンゴ繋がれざる者■原題:Django Unchained■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:165分■観賞日:3月2日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:1,800円 □監督・脚本:クエンティン・タランティーノ◆ジェイミー・フォックス(ジャンゴ)◆クリストフ...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2014-01-16 14:19
タイトル : 「ジャンゴー繋がれざる者」
好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)のシーンから始まる。ジャンゴは奴隷として生涯を送る定めにあり、その時も奴隷主から別の奴隷主に転売されて行く所だった。ところが道中、キング・シュルツと名乗るドイツ人(クリストフ・ヴァルツ、この作品で第85回アカデミー賞助演男優賞を受賞)が現れ、ジャンゴ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-04-07 22:33 x
ゼロ・ダーク~の二日後にこの映画を観たのですが、またしても男が裸でいたぶられるシーンがあってちょっとげんなり(^^;
それを除けばスカッとする映画でした
ディカプリオは熱演してましたが登場が遅い割りに退場があっさり・・・
ま、この重要人物がさくっと死んじゃうあたりがタランティーノ流なんでしょうか?
Commented by cinema-can at 2013-04-09 00:19
>SGA屋伍一さん
そうそう、登場が遅いわりに
あっさり退場してしまいましたよね〜。
それに、シュルツの退場もあっけなくて・・・
なんかすごく残念でした!!!
でも、タラちゃんぽさが充分味わえる作品でしたよねー。
<< オズ はじまりの戦い クラウド アトラス >>