ゼロ・ダーク・サーティ
b0020911_22483687.jpg911全米同時多発テロの首謀者として
世界的に有名になった
オサマ・ビン・ラディンが
殺害されたニュースは
日本でも報道されましたが
その追跡劇の裏では
こんなことが行われていたんだなぁ〜と
あらためて思い知った感じでした。

ビンラディンの行方を追うCIAの捜索チームへ、
人並み外れた情報収集力と分析力を誇るマヤ(ジェシカ・チャスティン)が
加わったが、捜査はあまり進展せず、ビン・ラディンの行方は不明だった。
そんな中、同僚の一人が自爆テロの犠牲となって命を落としてしまう。
そしてマヤの執心がついに、彼が身を隠しているらしい場所を
特定するが・・・。

リアリティのある生々しいストーリーなので
前半の拷問のシーンとか、結構きつい!!!
それに、やらなければ自分がやられる感がありありなので
女性・子供まで殺害するシーンも・・・・。
多分、そんな世界とかけ離れた場所にいるからこそ
感じる甘さだとは思うのですが
見ていてつらいものがありました。
ビン・ラディンが死んでも、テロが収まることもなく
報復の連鎖がもたらされるかもしれない事が
なんともむなしい気がします。

映画『ゼロ・ダーク・サーティ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
すごい作品だと思いますが、また見たいとは思いません。
やはり、私はこの手の作品は苦手です。
でも、これを映画にしてしまうアメリカの凄さは感じました。
[PR]
by cinema-can | 2013-02-23 22:52 | cinema | Trackback(7) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20055901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2013-02-24 23:42
タイトル : No.338 ゼロ・ダーク・サーティ
2011年5月2日に実行された、国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン捕縛・暗殺作戦の裏側を、「ハート・ロッカー」のキャスリン・ビグロー監督が映画化。テロリストの ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2013-03-02 20:33
タイトル : 『ゼロ・ダーク・サーティ』 スパイアクションを楽しもう ..
 ハリウッド映画と聞いて、芸術性の高い作品や難解で思弁的な作品を期待する人は少ないはずだ。たいていの人はハリウッドに、判り易くて面白く、手に汗握ったりワクワクする作品を求めていよう。  特にアク...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2013-03-03 09:16
タイトル : ゼロ・ダーク・サーティ
迫真を体感。全身疲労。  ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-03-04 19:50
タイトル : 「ゼロ・ダーク・サーティ」 アメリカ、やはりちょっと恐い
イラク戦争を題材にした「ハート・ロッカー」でアカデミー賞を受賞したキャスリン・ビ... more
Tracked from 労組書記長(←元)社労士.. at 2013-03-05 13:27
タイトル : ゼロ・ダーク・サーティ 21世紀の最初の10年間を考える..
【=12 試写会2】 この映画は是非観たかった、それをいち早く試写会で鑑賞することが出来た!(2月7日、よみうりホールにて)  2003年、パキスタンにあるCIAに情報分析官マヤが派遣されてくる。捕虜の拷問に最初は目を背けるマヤだが、次第にそんな状況に慣れていく。...... more
Tracked from soramove at 2013-03-07 07:15
タイトル : 映画「ゼロ・ダーク・サーティ 」出色の出来。それでもまだ..
映画「ゼロ・ダーク・サーティ 」★★★★ ジェシカ・チャステイン、ジェイソン・クラーク ジョエル・エドガートン、ジェニファー・イーリー マーク・ストロング、カイル・チャンドラー エドガー・ラミレス出演 キャスリン・ビグロー監督、 131分、2013年2月15日より全国公開 2012,アメリカ,ギャガ (原題/原作:ZERO DARK THIRTY ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「アカデミー賞に5部門でノミネートされた...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-04-07 22:28
タイトル : 真夜中のマヤ キャスリン・ビグロー 『ゼロ・ダーク・サ..
いま世界で「最も男らしい女性監督」と噂され、82回アカデミー賞では『ハート・ロッ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-04-07 22:27 x
こんばんは。相変わらずお忙しいですか? 
拷問シーンはきつかったですね。ただ袋をかぶせて水をじょぼじょぼかけていたのはそんなにきついのかな?とも。やられてみたらわかるのかな・・・
女子の前でパンツをおろされてしまうのはひどいと思いました
Commented by cinema-can at 2013-04-09 00:14
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
拷問シーンは、ちょっと勘弁って感じでしたけど、
いまだにあんな風に拷問してるんだなぁ〜ってのも
驚きですよね〜〜〜。
やはり、私はこのての作品はちょっと苦手です!

仕事は現在佳境って感じで、かなり忙しいので
しばらく映画も観に行けないし、更新もできそうに
ありません・・・・\(>_<)/
<< レッド・ライト 脳男 >>