人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼロ・ダーク・サーティ
ゼロ・ダーク・サーティ_b0020911_22483687.jpg911全米同時多発テロの首謀者として
世界的に有名になった
オサマ・ビン・ラディンが
殺害されたニュースは
日本でも報道されましたが
その追跡劇の裏では
こんなことが行われていたんだなぁ〜と
あらためて思い知った感じでした。

ビンラディンの行方を追うCIAの捜索チームへ、
人並み外れた情報収集力と分析力を誇るマヤ(ジェシカ・チャスティン)が
加わったが、捜査はあまり進展せず、ビン・ラディンの行方は不明だった。
そんな中、同僚の一人が自爆テロの犠牲となって命を落としてしまう。
そしてマヤの執心がついに、彼が身を隠しているらしい場所を
特定するが・・・。

リアリティのある生々しいストーリーなので
前半の拷問のシーンとか、結構きつい!!!
それに、やらなければ自分がやられる感がありありなので
女性・子供まで殺害するシーンも・・・・。
多分、そんな世界とかけ離れた場所にいるからこそ
感じる甘さだとは思うのですが
見ていてつらいものがありました。
ビン・ラディンが死んでも、テロが収まることもなく
報復の連鎖がもたらされるかもしれない事が
なんともむなしい気がします。

映画『ゼロ・ダーク・サーティ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
すごい作品だと思いますが、また見たいとは思いません。
やはり、私はこの手の作品は苦手です。
でも、これを映画にしてしまうアメリカの凄さは感じました。
by cinema-can | 2013-02-23 22:52 | cinema
<< レッド・ライト 脳男 >>