脳男
b0020911_23472498.jpg原作は、第46回江戸川乱歩賞の
首藤瓜於のバイオレンス・ミステリー。
思ったよりは良く出来ていたような
気がしますが、
救いの無い内容だし、
結構グロイシーンもあるし
人がたくさん死ぬので、
万人におススメの作品ではないかも・・。


残忍な無差別連続爆破事件を追う刑事の茶屋(江口洋介)は
犯人の居所を突き止めるが、爆破がおこり
身柄を確保できたのは男一人だった。
男は鈴木一郎(生田斗真)と名乗ったが、感情を表さず、
精神科医・鷲谷真梨子(松雪泰子)の精神鑑定を受けることに。
鷲谷は彼の過去を調べ始める・・・。

脳男・生田斗真はなかなか良かったし
二階堂ふみの怪演は素晴らしかったです。
あと、染谷将太も・・・最近あぶない役ばかりですねー。
そんな若い俳優の中で、江口洋介がちょっと浮いていたかな〜。
爆破シーンは結構すごかったです。

映画『脳男』公式サイト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
原作を読んでみたくなって、図書館にリクエストしました。
どうやら、続編も出るらしいですね・・・(^^;)
[PR]
by cinema-can | 2013-02-16 23:57 | cinema | Trackback(7) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/20011175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-03-03 22:35
タイトル : ガラスの能面 首藤瓜於・瀧本智行 『脳男』
20代はじめのころはそんなにお金もなかったので、映画を観るよりもミステリーを読む... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-03-04 20:12
タイトル : 「脳男」 安易に希望を描かない
原作は首藤瓜於さんの2010年江戸川乱歩賞受賞の同名小説です。 こちらは出版して... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2013-03-08 00:22
タイトル : 『脳男』を109シネマズ木場4で観て、不思議な改変だなふ..
五つ星評価で【★★★原作との違いが面白い】 雑然とした映画だったからか、思った事も雑然としたままです。 特に深い考えもなく、それこそなんとなくという無造作さで 映画 ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-03-10 07:53
タイトル : 『脳男』
□作品オフィシャルサイト 「脳男」□監督 瀧本智行□原作 首藤瓜於□脚本 真辺克彦、成島出□キャスト 生田斗真、松雪泰子、江口洋介、二階堂ふみ、太田莉菜■鑑賞日 2月10日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  &l...... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2013-03-16 11:14
タイトル : 脳男
 『脳男』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)生田斗真が出演する映画は、これまでも『源氏物語』などを見てきましたが、所属するのがアイドル事務所のせいでしょうか、いろいろの制約を受けている感じが強く、いずれもイマイチの感じでしたが、本作では彼がこれまでに...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-06-29 21:58
タイトル : 映画『脳男』を観て
13-16.脳男■配給:東宝■製作年・国:2013年、日本■上映時間:125分■観賞日:2月17日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:0円(ポイント利用)□監督:瀧本智行◆生田斗真(鈴木一郎)◆松雪泰子(鷲谷真梨子)◆江口洋介(茶屋刑事)◆二階堂ふみ(緑川紀子...... more
Tracked from cinema-days .. at 2014-01-03 02:35
タイトル : 『脳男』
脳男 失感情症の男が殺人マシーンとして犯罪者を退治 連続爆弾魔を処刑する際、警察に逮捕され 精神鑑定を受ける事となるが... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原作:首藤瓜於 第46回江戸川乱歩賞受賞作品... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-03-03 22:35 x
幾つか強引なところもありましたが、最近の邦画の中ではかなりパッションを感じた一本でした。あとキング・クリムゾンの主題曲が決まってましたね~
原作はもっとあっさりした感じのお話です。お楽しみに
つぶやきで見ましたけど今月は忙しくなるのですか? お体に気をつけて
Commented by cinema-can at 2013-03-05 00:10
>SGA屋伍一さん
思ったより面白かったですが、内容がハードですから
おすすめとは言いがたいですよね〜。
でも、生田斗真・二階堂ふみ・染谷将太の演技は
素晴らしかったと思いました。
そっかぁ〜原作はもっとあっさりしてるんですね。
爆弾犯も男性らしいですねー楽しみです。

そうなんです!!!仕事はもう地獄モードに突入しました!
今月も観たい作品が結構あるのに、
何本観れることやら・・・(~_~;)
伍一さんもお身体大切にね〜〜〜。
<< ゼロ・ダーク・サーティ きいろいゾウ >>