ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
b0020911_21445377.jpgえっと、ほとぼりもさめきった
今頃ヱヴァです。(~_~;)
なんとなくそれほどヱヴァには
思い入れがないので、
劇場で観るつもりはなかったのですが、
時間があいたのと溜まったポイントで
観てしまいました・・・。
思ったより観客がいて、
さすがにリピーターも多いみたいですね。

シンジが目覚めた世界は14年が経過していた。
ミサトたち旧ネルフ職員らは、反ネルフ組織「ヴィレ」を立ち上げ、
使徒とネルフ側エヴァと戦っていた。
そして、シンジはミサトたちから「二度とエヴァに乗らないで」と
冷たい態度を取られる・・・。

一応「序」と「破」はテレビとDVDで2〜3度は見ているのですが、
なるほどねぇ〜、「Q」はたしかに難解ですね〜〜〜。
そして、かなりのマイナー路線!!!
14年たっても、精神的にもガキのままのシンジ。
それに比べて、姿はそのままでも成長した感のアスカ。
えっ!そういう仕組み???のレイ!
まあ、いろいろ大変ですなぁーーーー。
さて、このトンデモ設定から次回どんなオチをつけてくれるのか
ある意味楽しみでもありますな〜。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
さて、シンジくんは次回作ではガキを卒業して、本当の意味での
大人になれるのでしょうか?・・・そして
ちゃんと終わりになるのでしょか?
・・・・希望はあるよ。どんな時にもね!!!
[PR]
by cinema-can | 2013-01-20 21:49 | cinema | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19869498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-01-26 23:04
タイトル : 新・劇画ヱヴァQ 庵野秀明 『ヱヴァンゲリウォン新劇場版..
最近ネットが不調気味でまたしても間が空きました・・・ 本日は『ヱヴァンゲリヲン新... more
Tracked from 【2chまとめ】ニュース.. at 2013-02-27 15:01
タイトル : アスカはシンジが好きなことが判明しました
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/26(火) 17:06:06.24 ID:b0SdZzFc0● ?2BP(1000)まずはこれを見てくれシンジの肩に左手をのせ、右手は留美子手を言われるサイン、つまり親指人差し指小指たては アメリカの手話でI Love Youを意味するI=小指L=親指+人差し指Y=親指+小指これはアスカ流の意思表示ではないのか?... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-03-05 22:09
タイトル : 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 再びディスコミュニケー..
前作から3年半ぶりの公開となった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の新作です。 初日の... more
Commented by 黒豆 at 2013-01-21 10:02 x
わざわざ「序」と「破」を予習してからでかけたので、どういう流れなのかは分かったのですが、いきなり14年飛ばすとか、何にも教えてもらえないシンジと同じで「何なんだよ〜この展開は〜!」と、突っ込みどころ満載の出来でしたね(何故、誰も、シンジにそれまでの経過を教えないのだろう?不思議です)。
一番の謎は、反ネルフ組織「ヴィレ」の資金は誰がだしてるんだよ?滅びかけた人類にそんな余力なんかねえだろ?ということ。
相変わらず先のこと考えずに話作ってるだろ〜?
という感じでしたねえ(^_^;

おまけの巨神兵が一番面白かったです(^^!
Commented by cinema-can at 2013-01-21 23:17
>黒豆さん、こんばんは!(*^^*)
いきなり14年後は、さすがにとんでますよねーーー。
おまけに、状況がわからずイライラさせられるし・・・(^^;)
なんか庵野秀明に振り回されてる感が、ちょっとしゃくです!
たしかに「ヴィレ」の資金はとか、いろいろ不思議ですよね。
まあ、次回にどんなオチをつけてくれるのか
それを見てからってことでしょうかね〜〜〜。

おまけの巨神兵は、すごかったですよね〜。
ちょっと怖いくらいでした!!!
Commented by SGA屋伍一 at 2013-01-26 23:03 x
ロボットアニメの映画を観にいくと大抵おたくっぽい人ばかりなんですが、エヴァの時は割りと一般の若い人が多く来ていてさすがエヴァだなーと思いました
14年か・・・ もう前の劇場版から14年以上経ってるんですよね。そのときと比べてわたしも一向に成長してない気がします。どうしましょう(笑)
Commented by cinema-can at 2013-01-27 00:30
>SGA屋伍一さん
さすがに、もうガラガラかと思ったのですが、
それなりに観客がいたので、リピーターも結構多いのかも
しれないなぁ〜って・・・14年もたっているのに人気ですよね。

成長していないのは、私も同類ですが、
人間そう簡単に変われるものじゃありませんよーーー(~_~;)
<< 贖罪(前・中・後編) LOOPER/ルーパー >>