LOOPER/ルーパー
b0020911_23215656.jpgジョセフ・ゴードン=レヴィットが
30年後、ブルース・ウィリスに
なるとは思えないけど・・・(^^;)
アイデアは、なかなか面白かったです。
ただ、設定が甘過ぎるのと
思ったほどのインパクトは
感じなかったので、すぐ忘れてしまいそうな
気がしないでもないです・・・。

2044年のカンザス州では、2074年の犯罪組織から送られてきた標的を
殺害する“ルーパー”と呼ばれる殺し屋がいた。
ある日、ルーパーのジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の、
もとへ30年後の自分(ブルース・ウィリス)が送られてくる。
しかもジョーは、未来の自分に思わぬ反撃をされ逃がしてしまう・・・。

ラストは衝撃的との意見もあるようですが、
私的には、えっ!そんなオチ!って感じでした。
まあ、見る人のとりようによって感じ方は、
かなり違ってくる作品だと思います。

映画『LOOPER/ルーパー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
シド役の子役の子・ピアス・ガニオンくんは撮影当時5歳だったとか。
あの眼力は、半端なかったです。
[PR]
by cinema-can | 2013-01-16 23:24 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19849181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from cinema-days .. at 2013-01-25 20:34
タイトル : 『LOOPER/ルーパー』
未来からタイムマシンで送られて来る 標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋。 彼の元へ送られて来たのは、30年後の自分だった... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Looper... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-01-26 22:59
タイトル : バック・トゥ・ザ・アートネイチャー ライアン・ジョンソン..
年明け早々、またずいぶんヘンテコな映画を観てしまいました。若手で人気上昇中のジョ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2013-03-06 23:27
タイトル : 「LOOPER/ルーパー」 なんとかバランスをとったかな
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-01-26 22:57 x
ラスト、衝撃的ではなかったですか? きっとジョーは将来のハゲてしまう自分を認めたくなかったんでしょうね・・・(ヅラかぶればいいじゃん!)
Commented by cinema-can at 2013-01-27 00:25
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
最近は、天の邪鬼な性格に磨きがかかっているようで
あの展開での、自己犠牲のラストは
へえ〜そんなオチって感じてしまいました。
素直に感動できなくなってしまったのかな〜〜〜(^^;)

まあ、たしかに将来あの頭になるのはつらいですねーー(笑)
<< ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q もうひとりのシェイクスピア >>