オペラ座の怪人
美しくせつないゴシックホラーの世界を、
心から堪能させていただきました。
テーマ曲に乗せて、朽ち果てたオペラ座が過去の美しいオペラ座に
さかのぼるシーンには、鳥肌が立ちました。美しい!!

ファントム、クリスティーヌ、ラウルの主役3人は、
ホントにすばらしかったです!!歌もお上手!!
クリスティーヌ役のエミー・ロッサムは17歳とは思えない
演技で、かわいかったです。
そして、ファントム役のジェラルド・バトラー!
いままでなんかあんましパッとしてなかったけど、
今回せつなくてセクシーなファントムを演じてくれました。
すごく良かった!!(ブラボー!!)

音楽・舞台背景・衣装、どれもすばらしい出来で感動しました。
現代をモノクロで、過去の物語を美しいカラー映像で
見せるトコなんかは映画ならではの作りで楽しませてもらいました。
劇団四季の舞台は、1度観た事があるけど、
機会があれば、ぜひ本場の舞台も観てみたいです。
映画は、時間があればもう1度観たいな〜
ぜひ音響効果の良い映画館でご覧ください。
(音は大事です!!)

b0020911_1833087.jpg今回は「オペラ座の怪人」をイメージした
ビーズ作品をのせてみました。
もしかして、ちょっとコワイ?
そんな人いたら、ごめんなさいね〜。

オペラ座の怪人←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥
[PR]
by cinema-can | 2005-02-10 18:41 | cinema | Trackback(14) | Comments(7)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/1980272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-02-10 22:26
タイトル : オペラ座の怪人
ふと「ムーラン・ルージュ」を彷彿とさせるような作りだなぁと思いました まぁあそこまで極端ではないですけど^^; 原作やロイド・ウェーバーのミュージカル等は一度も見たことはないですし ストーリーも全く知らなかったのですが 面白かったというより圧倒されたというのが正直な感想です 1919年パリはオペラ座の廃墟にて 1870年代当時、栄華を極めていたのオペラ座にまつわる品がオークションされる場面から始まるのですが そこでオークションの品としてあの忌まわしきシャンデリアが登場します そのシャンデリアに明...... more
Tracked from 忙しすぎるあなたへ(脱力.. at 2005-02-10 22:27
タイトル : 「オペラ座の怪人」についての疑問
映画の中のファントムと パンフの表紙、HPのトップ等のファントム ... more
Tracked from distan日誌 at 2005-02-11 12:52
タイトル : オペラ座の怪人BBS
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 2005.2.11distan@管理人 ◆オペラ座の怪人【1】◆UP 1/29 ◆オペラ座の怪人【2】◆UP 1/31 ◆オペラ座の怪人【3】◆UP 2/1 ◆オペラ座の怪人【4】◆UP 2/7 オペラ座の怪人超おすすめサイト ←世界で一番詳しいと思われる、必見のレポートUP2/5 公式ホームページは、こちらから ...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-02-12 16:56
タイトル : 映画『オペラ座の怪人』貴方は何点?
この映画、10点満点ならば貴方は何点と採点しますか? ※自分満足度  ←金返せ! / ブラボー!→           0点□□□□□□□□□□10点 ※オススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→ 最近、劇場での映画鑑賞に中毒気味の私。怒涛のように繰り出される公開に全くついていけず…困り果てております。さて、そんな中、仲良くしてもらっている先輩と、100円ちいバスに乗って六本木へオペラ座の怪人を観に行って参りました。ミュージカルは大の苦手な私でも、どうしても観たかった作品なのです(笑) そんな私の気...... more
Tracked from こぶたのベイブウ映画日記 at 2005-02-13 10:30
タイトル : ★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー..
もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...... more
Tracked from のんびり映画日記 at 2005-02-13 15:30
タイトル : オペラ座の怪人
あなたの声で私の花が開きはじめる。 公式サイト:http://www.opera-movie.jp/【感想】 ミュージカル映画は苦手だけど、「オペラ座の怪人」はすごく気になったので見に行きました。 舞台も見たことがないし、シャンデリアが落ちることとあのテーマ曲以外は何も知らなかったので、素敵なストーリーに驚き、そして満足。 ミュージカルには慣れてないので、たとえば恋人が殺されそうになってるシーンで歌姫が「あの~人を~、助け~て~♪、ラララ~♪」(←歌詞適当)と歌ってるのを見て「歌ってる場合...... more
Tracked from 本と映画と音楽と・・・お.. at 2005-05-06 00:44
タイトル : 映画『オペラ座の怪人』貴方は何点?結果報告!
毎度『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのは、ハマった方が大変多かった名作「オペラ座の怪人」です。何回も、いや何十回も劇場へ足を運ばれた方や専用のカテゴリを作成して大いに語り合った方など、2005年に公開された作品の中で一番盛り上がったのでは?記事もコメントも熱気が伝わってくるようでしたって…私もかしら(笑) 大盛り上がりですし、名作ですし、満足度で満点!という方がとても多く見受けられました。ただしオススメ度はミュージカルという理由で少々控え目に終...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2006-03-09 00:51
タイトル : 映画『オペラ座の怪人』
原題:The Phantom of the Opera オペラ座のシャンデリアが上演中に炎上落下したのは1896年、実際に死者も出た、この事実を元に創作されたのが『オペラ座の怪人』という・・・。 物語は1919年パリのオペラ座でのオークション場面から1870年代へと遡る。母の愛... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2006-06-27 00:22
タイトル : オペラ座の怪人
「オペラ座の怪人」って題名はよく聞いていたし、なんとなくのストーリーは知ってましたが、実はちゃんと見たことがなかったので、すごく楽しみにしてました。 が、この映画って、ほんと歌ばっかりなんですね。{/kaeru_shock1/} ミュージカル映画だとは聞いてましたが、私が想像していたよりずっと多いんですもん。前編、歌ばっかりで字幕を必死で読まなきゃ意味が解らない・・・。{/kaeru_shock2/} いや、音楽はすごく綺麗だし、私でも何度も聴いたことのある曲があって、それはそれで良かったんですが...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-01-03 13:10
タイトル : オペラ座の怪人
多くの方に愛されているこの映画、ず〜〜〜っと観たかったのやっと観られて嬉しいなってことで、今年初の映画感想は、魅惑のミュージカル映画で〜す^^・【story】19世紀のパリ、オペラ座に住む伝説の男ファントム(ジェラルド・バトラー)の仕業とされる怪事件が多発。一連の事件は、彼が見初めた歌姫クリスティーヌ(エミー・ロッサム)をプリマドンナにするため起こされたものだった―    〜アンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカルを映画化〜    監督 : ジョエル・シューマカー 『ヴェロニカ・ゲリン』 『9デイ...... more
Tracked from あず沙の映画レビュー・ノート at 2009-02-01 14:04
タイトル : オペラ座の怪人
2004 アメリカ 洋画 演劇・ミュージカル ラブロマンス 作品のイメージ:感動、泣ける、切ない、おしゃれ、スゴイ 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン 一言で言えば豪華絢爛。もう既にミュージカルで何度も観たという方でも楽しめる作品。「映画化する必... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-06-26 16:21
タイトル : オペラ座の怪人
あなたの声で私の花が開きはじめる。  ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2009-06-27 22:48
タイトル : 『オペラ座の怪人』(2004)
何度も映画化されているガストン・ルルーの『オペラ座の怪人』ですが、今回は大ヒットしたアンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカル版の映画化したというのがポイントです。以前から見たい見たいと思いつつも、今日に至るまで舞台を見ることが出来なかったので、その代りという感じで見に行きました(本当は映画の公開に合せるように劇団四季の再演が始まったので、今度こそ見に行こうと考えていたんですが、なかなかチケットが取れずに断念・・・)。 それにしても全篇がほとんど歌ばかりで、完全にミュージカル形式になっていたの...... more
Tracked from mama at 2009-09-21 00:02
タイトル : オペラ座の怪人
THE PHANTOM OF THE OPERA 2004年:アメリカ 原作:ガストン・ルルー 監督:ジョエル・シューマカー 音楽:アンドリュー・ロイド・ウェッバー 出演:ジェラルド・バトラー 、エミー・ロッサム 、パトリック・ウィルソン 、ミランダ・リチャードソン 、ミニー・ドライ....... more
Commented by よしさま at 2005-02-10 22:26 x
(゜ー゜)(。_。)ウンウン この映画では特に音は大事ですよね^^
後からDVDで見ようなんて思っちゃダメですよ(笑)

お見舞いコメアリガトウございました(o*。_。)oペコッ
なんとか復活ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
Commented by cinema-can at 2005-02-10 23:32
復活されたようで、良かったです(^_^)
ホントにこの映画は、DVDでは良さは味わえないですよね〜。
ミュージカルが大の苦手という方以外(笑)には、
ぜひ劇場で観て戴きたいです!!
Commented by chishi at 2005-02-12 16:57 x
そうそう!絶対劇場で観るべき作品でしたよね!
DVDとかじゃ、あの興奮が10000分の1以下になっちゃうと思う!
Commented by shou20031 at 2005-02-12 21:37
この映画結構評判いいですよね。やはり見に行くしかないか~一人でってのが寂しいな~
また寄って下さい。
Commented by cinema-can at 2005-02-12 23:42
>chishiさん、こんばんは〜。
やはり音響効果の良い劇場の大スクリーンで、
観なくちゃダメですよねぇ〜。
時間があったら、もう1度観たいな〜と思っています。

>shouさん
良かったらお一人でもぜひ、観に行ってくださいね〜。
お勧めです。
また、新しい小説を書かれているんですね〜、すごいなぁ!!
がんばってくださいね。

Commented by raichi mix at 2005-02-14 21:44 x
映画・舞台 共にいいですよね・・
学生時代 英語演劇部に 無理矢理入部させられたっけなあ・・
なつかしい・・思い出します あの頃の情熱を。
若草物語に・・あと 鴻上ショウジもやったっけ・・
宇宙で眠るための方法~第三舞台の作品でしたけど。笑。
オペラ座の怪人 見に行きます!絶対!笑
Commented by cinema-can at 2005-02-14 23:42
そうですね〜、舞台は舞台の良さが、映画は映画の良さがあり
比べて見るのも、おもしろいと思います。
英語演劇部だったんですか〜。英語できるってだけで尊敬です。
素敵な思い出があって、うらやましいです。
<< あなたのサイトはどんな花? ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 >>