2012年ルナのベストシネマ
今年も一応恒例のルナのベストシネマを選んでみました。
劇場で観た(試写会も含め)59作品とDVD鑑賞の32作品の中から、
2012年に上映されたもののみで選びました。
(あくまでも私の好きだった映画なので、
一般的なおすすめ映画というものではありません。
その辺は、ご了承くださいませ。)

順位ではなくいつものように部門別で、10作品選んでいます。
(優柔不断なので、順位なんて選べないのよ〜〜〜)
b0020911_1255330.gif

b0020911_21415898.jpgサラの鍵
考えさせられる秀作でした!
ヘルプ ~心がつなぐストーリー~
黒人たちの力強い生き方の凄さと60年代のファッションが
ステキな作品でした。
戦火の馬
なんといっても、馬が素晴らしかったです!
アルゴ
ハラハラドキドキ感は半端なかったです。

b0020911_1255330.gif

b0020911_046172.jpgヒューゴの不思議な発明
映画好きには楽しめる作品でした。
ダークナイト ライジング
3部作の終焉にふさわしい映像と内容でした。
アベンジャーズ
これだけヒーローを集合させたら、さすがに文句は言えません!!!

b0020911_1255330.gif

b0020911_23262646.jpgミッドナイト・イン・パリ
おしゃれで粋な作品で、ハッピーな気分になれました。
最強のふたり
環境のまったく違う2人の掛け合いが楽しい作品でした。

b0020911_1255330.gif

b0020911_2328887.jpgホビット 思いがけない冒険
だって私は中つ国のファンだもん!早く続きが観たい!

b0020911_1255330.gif

以上10作品を選びました。
今回は、アニメも邦画もなんとなくコレってのがなくて・・・
分類もかなり大雑把です。とりあえず10作品選んだって感じです。

そして、年間目標の劇場鑑賞とDVD鑑賞を合せて100本ですが、
またしても達成には至りませんでした・・・・。
なんだか年々時間が経つのが早くなる気がして、時間がたりないよーーー。
でもまあ今年は、なんとか達成を目指してかんばりたいと思っています。

1月の鑑賞予定は、一応「LOOPER」「ted」「ライフ・オブ・パイ」
ですが、時間があったら「東京家族」も観たいなぁ〜。
今年も楽しく映画をたくさん観ましょうねーーー。
[PR]
by cinema-can | 2013-01-06 22:53 | cinema | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19783845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2013-01-07 23:12
タイトル : 決定! 2012年アホデミー賞!! 幕内編
いよいよ2012年も最後の日となりました。今年観た映画のうち、上位の作品をランク... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2013-01-25 12:49
タイトル : 2012年ベストシネマ15(洋画編)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは“邦高(59本)、洋低(46本)”が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2013-01-07 23:05 x
こんばんは。ベスト拝見いたしました。わたしの大好きな『戦火の馬』と『アヴェンジャーズ』が入っていて嬉しいです
見逃したのは『ミッドナイト・イン・パリ』と『ヘルプ』。『ミッドナイト~』は観たかったんですがね~
自分は昨年のベストアニメは『エヴァQ』でしたが、あれは万人には受けがたいアニメだからなあw 海外のCGアニメは確かにこれっていうものがなかったですね。今年は『コラライン』のスタッフが作ったという『パラノーマン』というのに期待してます
Commented by cinema-can at 2013-01-08 00:23
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
『ミッドナイト・イン・パリ』は、なかなか面白い
作品でしたよ〜。
お時間があれば、ぜひDVDでご覧ください。
アニメは、なんとなくイマイチでしたよねー。
『パラノーマン』ですか〜、チェックしとこう!
私的には、『シュガー・ラッシュ』が楽しみです。
Commented by aju at 2013-01-20 23:42 x
こんばんは。
今年初コメントです~。
私が観た昨年ベストは「最強のふたり」だったので、ルナさんのハッピー賞に入っていて嬉しいです。(*^_^*)
私も100本観賞することはできなかったけど、量より質で、心に残る作品に沢山出会えたら満足かなと。
ホントは沢山映画を観たいんですけどね・・・(^_^;)
Commented by cinema-can at 2013-01-21 23:07
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
ajuさんのベストは、「最強のふたり」でしたかぁ〜。
心が暖かくなるいい作品でしたよね。
一応今年も100本鑑賞を目標にしているんですが、
たしかに量より質ですよね。
今年も良い作品にたくさん出会えるといいですよね〜。
<< 「ひなこまち」畠中 恵 今年もよろしくお願いします! >>