人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルゴ
アルゴ_b0020911_2342576.jpg事実にもとづくストーリーなので、
結果はわかっているのですが、
ハラハラ感は、半端なかったです。
冒頭にイラスト入りで、
当時の状況を説明してくれるので
とてもわかりやすかったです。
そして、とても考えさせられる部分でも
ありました。

1979年テヘランで、イランの革命派によるアメリカ大使館人質事件が起きる。
パニックの中、アメリカ人6名が大使館から逃げ出し
カナダ大使の私邸に潜伏。
6名が過激派たちに発見され、殺害されるのを阻止するため
救出作戦のエキスパートとしてCIAエージェントの
トニー・メンデス(ベン・アフレック)は、彼らを救出する作戦を立案する。
しかし、それは前代未聞で大胆なものだった・・・。

派手なアクションとかは、ほとんどないんだけど
後半のバザールや空港での、ハラハラドキドキ感は
特に凄かったです。
6人のために、命をかけたミッションを遂行したトニーは、
凄い人ですが、6人を私邸に匿い続けたカナダ大使夫妻も
素晴らしいと思います。
そして、そこに勤めていたイランの女性サハラ!
彼女の一言はホントに大きかったです。
イラクに逃亡していたみたいですが、あのあとイラクで
おこることを考えたら、彼女が無事で幸せでいてくれること
願いたいと思いました。
ただ、全員無事だったとはいえ、長い間人質となっていた
その他の大使館員の人々は、本当に大変だったと思うし
こうなった原因は、アメリカ政府にもあることも
まぎれもない事実ですよね〜。

2012年10月26日公開 映画『アルゴ』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
エンドロールで、当時のご本人との写真が並べて出てくるのですが
すご〜〜く似ていて、ちょっとビックリでした!!!
by cinema-can | 2012-11-07 23:06 | cinema
<< 悪の教典 009 RE:CYBORG >>