人気ブログランキング | 話題のタグを見る
009 RE:CYBORG
009 RE:CYBORG_b0020911_2303527.jpgサイボーグ009は、子供の頃から
好きだったアニメだし、
攻殻機動隊も結構好きなので、
劇場鑑賞してしまいました。
映像的には素晴らしかったけど、
なんかねぇ〜見終わったあと
ちょっとモヤモヤ感が残ってしまいました。
まあ、原作も未完なので
ラストは、あえて答えを明確にせずに
見る側の受け取り方にまかせたという感じでしょうか。

2013年、ロンドンやベルリンなどで超高層ビルを狙った
同時多発テロが発生する。
何の犯行声明も明らかにされない状態が続く中、
ギルモア博士のもとに、これまでいろんな難題を解決してきた
サイボーグ戦士たちが集結するのだが・・・。

オリジナルのキャラとは、随分違いそれぞれ洗練されてる感じで
それはそれで、悪くはなかったですが、
007なんて、ボンド並みのカッコ良さだったけど、
008と途中からいきなり行方不明で活躍なかったのは残念です。
あと、やっぱり全員があの衣装で揃うシーンは見たかったかな〜。
映像は、文句なく素晴らしかったです。
加速装置のシーンも迫力あったし、3Dの効果もそれなりに
楽しめました。
ストーリーはちょっと難解なので、見る人によって
受け取り方はまったく違うと思います。
私的には、ちょっとモヤモヤが残ったけど
これはこれでアリなのかな〜って思いました。

009 RE:CYBORG (原作:サイボーグ009)←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
003は素子並みのエロさでしたね〜
フランソワーズ、いつからそんな娘になちゃったの・・・(笑)
by cinema-can | 2012-11-07 23:02 | cinema
<< アルゴ エクスペンダブルズ2 >>