人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンガー・ゲーム
ハンガー・ゲーム_b0020911_23381239.jpg微妙な予告編のせいで
「バトルロワイヤル」ぽく感じられたせいか
評判は、すこぶる悪いみたいですが、
期待せずに観たので思ったよりは
面白かったです。
前半は、ほとんど世界観の説明って感じで、
後半もバトル自体は、
たいしたことありません。

富裕層の住むキャピトルと12の隷属地区で構成される巨大独裁国家パネム。
隷属地区の国民を完全服従させるための見せしめ的イベントとして、
各地区から選出された12歳から18歳までの男女が森の中で殺し合い、
生き残った者に巨額の賞金が渡されるという「ハンガー・ゲーム」が
行われていた。プレイヤー抽選会でまだ幼い妹がプレイヤーに
選ばれてしまったカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、
彼女の代わりにゲームに出場することを志願する・・・。

ゲーム前の派手なセレモニーとか、
それぞれの得意分野を鍛える特訓とかするわりに、
ゲームが始まったとたんにバタバタ死んじゃって
24人の特徴がほとんど活かされてませんでした。
それにゲームの主催者が、関与しすぎて
ゲーム自体の面白さが、半減してしまいます。
最初から、続編ありって感じで制作されているせいか
なんとなく中途半端な感じでした。
ただ、世界観はなかなか面白かったです。
それに、グロい映像はほとんどないので
苦手な方でも大丈夫だと思います。

映画「ハンガー・ゲーム」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
連続のテレビドラマにしたら、それぞれの12地区の特徴とかも
出てもっと面白いのかもしれません。
by cinema-can | 2012-10-12 23:41 | cinema
<< 推理作家ポー 最期の5日間 ボーン・レガシー >>