ボーン・レガシー
b0020911_16134891.jpgジェレミー・レナーを起用しての
新しいボーンシリーズ!って
フレコミでしたが、CIAって
どんだけ暗殺者を作ってるんだか・・・
アーロン・クロスの場合は、
遺伝操作の薬づけ!って感じですが
自分が何者で何をしていたかは
わかっているので、逃げやすいよね。

最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、
トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。
そんなCIAの暗部を探る新聞記者は射殺され、
計画は中止されることになった。
それによって、加担していた全ての関係者が
闇に葬られることなるのだが・・・。

アクションは、それなりに凄いですが
やはり二番煎じって感じは否めないですよね〜。
何かにつけて、ボーンの名前が出てくるのが気になりますが、
続編とかで、マット・デイモンが登場なんてことが
あるのかな〜。
ストーリーもちょっと中途半端だし、ナンバー3以外の
暗殺者もどこかにいそうなので、続編はありありですよね。

映画『ボーン・レガシー』最高機密 全消去←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
秘密を守るため全員を抹殺するってのは、
普通悪人がやる事のような気がしますが、
このシリーズの作品を見ると、CIAも大概ひどい組織ですよね〜。
[PR]
by cinema-can | 2012-10-08 16:16 | cinema | Trackback(7) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19173851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-10-08 20:40
タイトル : No.325 ボーン・レガシー
記憶を失ったスパイ、ジェイソン・ボーンの戦いを描いたロバート・ラドラム原作、マッド・デイモン主演の人気スパイアクション3部作(「ボーン・アイデンティティー」「ボーン・ス ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-09 08:46
タイトル : 『ボーン・レガシー』
□作品オフィシャルサイト 「ボーン・レガシー」 □監督・脚本 トニー・ギルロイ □脚本 ダン・ギルロイ □原案 ロバート・ラドラム □キャスト ジェレミー・レナー、レイチェル・ワイズ、エドワード・ノートン、ジョアン・アレン、       アルバート・フィ...... more
Tracked from 日々 是 変化ナリ 〜 .. at 2012-10-09 18:19
タイトル : 映画:ボーン・レガシー The Bourne Legac..
ボーンに続き、トレッドストーン作戦から膿みのように誕生した 新キャラクター。 演じるのは、最近超売れっ子の、ジェレミー・レナー(写真 左) 彼は、ここんとこ急激に超売れっ子に。 「28週後...」→「ハート・ロッカー」で正に爆発(笑)、続く「ザ・タウン」でい...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-11-02 23:36
タイトル : ジェイソン新生 トニー・ギルロイ 『ボーン・レガシー』
チュイーン! チュイーン! 「モビー」のあの調べにのせて、ジェイソン・ボーンが帰... more
Tracked from 雑記帳+ at 2012-11-06 00:21
タイトル : 『ボーン・レガシー』を観る
ボーンシリーズが好きなので、この作品は外せません。 マット・デイモン(ボーン)は... more
Tracked from よしなしごと at 2012-12-08 16:30
タイトル : 映画:ボーン・レガシー
 完結編と思われた前作のボーン・アルティメイタムから約5年。ボーン・レガシーを見てきました。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2013-01-27 18:05
タイトル : 映画『ボーン・レガシー』を観て
12-80.ボーン・レガシー■原題:The Bourne Legacy■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:135分■字幕:戸田奈津子■観賞日:10月7日、新宿バルト9(新宿三丁目)■料金:1,800円 □監督・脚本・原案・編集:ジョン・ギルロイ□脚本:ダン・ギルロイ◆ジェレ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-11-02 23:35 x
たしかにこの映画のCIAはひどすぎですね。日本のブラック企業がまだかわいく見えてきます

エドワート・ノートンがかなりしつこそうなCIA局員を演じていましたが、そう簡単に諦めてはくれなさそうですよね・・・
年末には007もありますね! そっちも期待してますです。
Commented by cinema-can at 2012-11-04 23:33
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
この映画のCIAは、ちょっとひど過ぎですよね〜。
秘密を守るため皆殺し!って・・・北朝鮮並みです!!!
続きは、面白いのかな〜???ちょっと心配ですねーーー。

そうそう、来月は007の新作も公開ですね〜。
そちらは楽しみです!
Commented by aju at 2012-11-06 00:21 x
ルナさん、こんばんは!
コメント&TBありがとうございます。

ホント、CIAはヒドイですね。
続編でアーロンとボーンがそんなCIAに殴り込みに行ったら面白そう・・・あー、でもありえないな。^^;

(他記事でもコメントとTBをいただいてますが、お返しは明日以降しますね。取りあえず、今日はこちらにだけ足跡残しておきます。)


Commented by cinema-can at 2012-11-07 00:27
>ajuさん、こんばんは!(。◕‿◕。)
このシリーズのCIAは、完璧に悪役ですよね〜。
私もボーンとアーロンが手を組む!ってのは、
期待大ですけど、たぶん無理でしょうね〜〜〜。
続きを作るなら、アクションだけじゃなく
ストーリーも、もうひとひねりほしいトコですねー。

毎度言っている感じですが、返事はお気になさらずに!
こちらも、時間があるときに勝手に訪問させていただいて
いますから〜。
<< ハンガー・ゲーム 劇場版 TIGER & BUN... >>