最強のふたり
b0020911_2326286.jpg実話をもとにした大富豪の障害者と
黒人介護人の話なのに
コメディ感もいっぱいで
なかなか楽しい作品でした。
環境のまったく違う2人の
掛け合いが面白かったです。
有名な俳優が出ていなくても
壮大な映像がなくても
とてもいい作品だと思います。

不慮の事故で全身麻痺になってしまった
大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。
スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は
生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきたのだが、
フィリップは彼を採用することに。
すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に理解を深めていく・・・。

障害者と接することは、本当に難しいと思う。
彼らがホントに求めている事が、なかなかわからないし
どうしても、同情的な態度をとってしまいがちです。
しかし、黒人青年ドリスにはそういう所がまったくない。
まあそれを受け取る障害者が不快に感じれば、
話はまったく変わってきますが、フィリップにはそれが
救いだったのかもしれませんね〜。
2人が今でも友人であることが、本当に素晴らしいと思いました。
フランス映画って、たまにアタリ!って思える作品があるよね〜。

映画『最強のふたり』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ハリウッドでリメイク版の製作が決定してるらしいですが、
これ以上のものは出来ないと思うので、正直いらんと思うよ〜。
[PR]
by cinema-can | 2012-09-17 23:28 | cinema | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19000880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from to Heart at 2012-09-19 06:37
タイトル : 最強のふたり
さぁ、人生に繰り出そう。 原題 INTOUCHABLES/UNTOUCHABLE 製作年度 2011年 上映時間 113分 監督 エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ 出演 フランソワ・クリュゼ/オマール・シー/アンヌ・ル・ニ/オドレイ・フルーロ/アルバ・ガイア・クラゲード・ベルージ 車い...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2012-09-22 18:33
タイトル : 最強のふたり
『良い映画』 それしか言えん。それだけで十分。   ... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2012-09-27 10:54
タイトル : 【最強のふたり】を映画鑑賞!
障害者の大富豪と介護するスラム出身の黒人との友情物語。まぁ、よくあるサクセスストーリー?かとおもいきや・・・  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】パラグライダーの事故で首から下が麻痺し、車椅子生活を送る大富豪のフィリップ。その介護者募集の面接を受けにやってきたスラム出身の黒人青年ドリスだが働く気はなく、目的は“不採用”の証明書3枚で支給される失業手当。しかし、なぜかドリスは“採用”となり、周囲の反対をよそにフィリップの介護をする事になる。フィリップを障害者扱いせず、お...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-10 08:30
タイトル : 『最強のふたり』
□作品オフィシャルサイト 「最強のふたり」□監督 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ □脚本 エリック・トレダノ、オリビエ・ナカシュ□キャスト フランソワ・クリュゼ、オマール・シー、オドレイ・フルーロ、アンヌ・ル・ニ■鑑賞日 9月2日(日)■劇場 ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-11-13 22:36
タイトル : 「最強のふたり」 信頼感と際どいジョーク
笑えて泣けるハートウォーミングなお話でした。 富豪のフィリップは事故で首から下が... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-12-31 18:25
タイトル : 映画『最強のふたり』を観て
12-74.最強のふたり■原題:Intouchables(英題:Untochable)■製作年・国:2011年、フランス■上映時間:113分■観賞日:9月14日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本:エリック・トレダノ、オリヴィエ・ナカシュ◆フランソワ・クリュゼ(フィリップ)◆オマール・シ...... more
<< 踊る大捜査線 THE FINA... るろうに剣心 >>