るろうに剣心
b0020911_23211969.jpg原作もアニメも見た事がなかったし、
本当は劇場では、
観る予定はなかったのですが、
なかなか評判がいいようなので
観てきちゃいました。
やはり、チャンバラ(←古い?)は
殺陣が命でござるねぇ〜。
素晴らしい殺陣で
見応えがあったでござる!!!

幕末から明治になり、かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣客・
緋村剣心(佐藤健)は「不殺」の誓いのもと流浪人となっていた。
旅の途中、剣心は神谷道場の薫(武井咲)を助けたことから、
薫のところで居候することに。
一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による人斬り事件が
発生していた・・・。

なんだか弱々しく見える佐藤健くんが、殺陣のシーンになると
見違えるようにカッコいいのだ!
スピーディで、派手な殺陣は凄かったです。
(ライダー出身の俳優は、たまに化けるからねぇ〜)
大勢が相手の時も良かったし、ラストの鵜堂刃衛との対決も
見応えがありました。
左之助の青木崇高と須藤元気の肉弾戦も凄かったです。
あと、香川照之って小悪党をやらせたらホントに似合うよね〜(笑)
ストーリーは、まあ置いといて・・・
殺陣シーンだけで、見応えがある作品でした。

映画『るろうに剣心』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
江口洋介の演じていた斎藤一も、原作では多分重要なキャラだと
思うのですが、幕末の頃から普通のタバコをくわえていたのが
時代的になんかすごく違和感があって・・・
もともとそういうキャラなのかな〜?
[PR]
by cinema-can | 2012-09-17 23:25 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/19000862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-09-30 20:12
タイトル : 電光石火抜刀斎 和月伸宏・大友啓史 『るろうに剣心』
原作もアニメ版も観てなかったのですが、やっぱ幕末もの好きだし、「力入ってますよ!... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-12 08:27
タイトル : 『るろうに剣心』
□作品オフィシャルサイト 「るろうに剣心」□監督 大友啓史 □原作 和月伸宏 (「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」)□脚本 藤井清美、大友啓史□キャスト 佐藤 健、武井 咲、吉川晃司、蒼井 優、江口洋介、青木崇高、香川照之■鑑賞日 8月25日(土)■劇場 TO...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-11-13 22:45
タイトル : 「るろうに剣心」 もうひとりの以蔵の物語
少年ジャンプに連載されベストセラーとなったコミック「るろうに剣心 -明治剣客浪漫... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-09-30 20:10 x
こんばんは
>(ライダー出身の俳優は、たまに化けるからねぇ〜)

そういえば綾野剛くんももとはといえばライダー出身でした(ライダーというか怪人の役でしたけど)
あと的場浩司さんと須藤元気さんもライダー出演歴がありますね。どうでもよきことですが

斉藤一氏は新撰組の中ではスパイ的な役割を果たしていたせいか、ドラマではクールでニヒルに描かれることが多いようです。晩年は女学校の先生も勤めていたそうですけどね
Commented by cinema-can at 2012-09-30 22:31
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
ライダー出身といえば、オダギリジョーや水嶋ヒロが有名ですが
結構たくさんいますよね〜。
そんな中で、たまに売れっ子になる俳優さんがいますよね。
佐藤健くんもその中に入りそうですね〜。

斉藤一がクールなのはわかるのですが、
新撰組の衣装にくわえタバコ!ってなんか違和感を
感じてしまいました。
あの頃って普通キセルとかですよね〜。
ヨウモクもあったかもしれないけど、開国を拒んでいる
新撰組だからね〜〜〜ちょっと・・・・そのせいかなぁ〜。
<< 最強のふたり プロメテウス >>