プロメテウス
b0020911_2154679.jpg人類の起源とか、
遺跡のミステリーみたいな
思わせぶりな予告編とは裏腹に、
エイリアンのエピソード0のだから
結構グロいとネットで
ネタバレしていたので、
正直観ようかどうか迷ったけど
結局観ちゃいました。
さすがに3Dはやめて2Dにしましたけど・・・。

発見された古代遺跡から、人類の起源にまつわる謎の答えが
あるかもしれない未知の惑星が浮かび上がり、
科学者たちを中心に編成された調査チームは、
宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。
惑星にたどり着いた彼らは、探査に没頭する中、
思いも寄らない事態がおこる・・・。

オープニングから5分くらいの自然の映像だけでも
ホントに素晴らしい壮大な映像でした。
えっと、宇宙船とか乗り物とか人型ロボットとか
映像はそれなりに凄いけど、ストーリーは
ほとんど意味ない感じでした。
ただね、やはり結構グロい場面も多少ありますので
苦手な方には、ちょっとキツいかも・・・。
まあ、エイリアンが大丈夫ならOKだと思います。

映画『プロメテウス』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
基本的にグロいの苦手なので、後半はちょっとキツかったです。
あのグチャグチャした感じは、どうしても好きになれないよなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2012-09-08 21:56 | cinema | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18955345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-09-25 22:48
タイトル : ちょっと振り向いてみただけの宇宙人 リドリー・スコット ..
バイオレンスの名匠リドリー・スコットが実に『エイリアン』以来33年ぶりに宇宙SF... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-13 07:57
タイトル : 『プロメテウス(2D字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「プロメテウス」□監督 リドリー・スコット □脚本 ジョン・スパイツ、デイモン・リンデロフ □キャスト ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース、イドリス・エルバ、ローガン・マーシャル=グリーン■鑑賞日 8月1...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-10-30 21:15
タイトル : 映画:プロメテウス
 エイリアンシリーズの起原となるプロメテウス。予告編を見ただけでもう虜。公開が楽しみで仕方のなかった作品の1つです。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-11-14 21:19
タイトル : 「プロメテウス」 エピソードゼロ
監督のリドリー・スコットは「エイリアン」シリーズの一遍とは言っていないのですが、... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-12-09 21:11
タイトル : 映画『プロメテウス3D』を観て
12-71.プロメテウス3D■原題:Prometheus■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:124分■字幕:戸田奈津子■観賞日:9月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・製作:リドリー・スコット◆シャーリーズ・セロン(メレディス・ヴィッカーズ)◆ノオミ・ラパス(エリザベス...... more
Commented by 黒豆 at 2012-09-09 09:08 x
さすが、リドリー・スコット。
ビジョン的にはすばらしかったですね。
ただ、ストーリー的にはかなり穴だらけで、謎は何も解決してないし…(^_^;
まあ、続編見てのお楽しみというところなんでしょうけど。
ロレンス好きのロボッットはなかなか良かったですね(あんまりなんでも知りすぎてたけど(^_^;)
主人公のノオミ・ラパスが、ちょっとおばさんぽくてあまり魅力が感じられないのが残念でした(同じおばさんタイプでも、シガニー・ウィーバーのように貫禄勝ちというタイプだったらまた違うのですが)。
Commented by cinema-can at 2012-09-09 15:46
>黒豆さん、こんにちは!(^_^)
ホントに映像はさすがに見応えがありましたけど、
ストーリーは、ぐだぐだでしたね〜。
私も主人公の女性は、シャーリーズ・セロンの方が
まだ良かったのではないかと思いました。

エイリアンの登場も慣れちゃったせいか、昔ほど怖くないし
(まあ気持ち悪いのは変わりませんが・・・笑)
続編はどうなんでしょうねぇーーー。
Commented by SGA屋伍一 at 2012-09-25 22:47 x
こんばんは。こないだたまたま『エイリアン』一作目を見返してみたのですが、やっぱり現在の映像技術はすごいなって思いました(笑) いまでも十分鑑賞に堪えうる一作目もすごいんですけどね
このシリーズはエイリアンもグロいですけど、バラバラになって体液を流しているアンドロイドもたいがいグロいですよね。そのしぶとさには感心しますが(^^;
Commented by cinema-can at 2012-09-29 01:08
>SGA屋伍一さん、こんばんは!
返事遅くなってすみません m(_ _)m
最初に一作目を見たときは、ホントに怖かったけど
エイリアンには、すっかり慣れちゃった感じです。
ただあのグロさには、なかなか慣れないなぁ〜〜〜。
首だけで動いてるアンドロイドは、たしかにしぶとかったです!
<< るろうに剣心 雪の女王(ロシアアニメ) >>