アントキノイノチ
b0020911_0435712.jpgさだまさし原作の小説の映画化。
複雑な過去を持ち心を閉ざした若者が、
遺品整理という仕事を通じて
再生していく姿を描く。
役者陣も悪くなかったし、
遺品整理という仕事を通しての生と死は、
なかなか考えさせられるけど、
ラストがあまりに切な過ぎて、
なんとも言えない。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
「元気ですかぁ〜!」というセリフとこのタイトル!
シリアスな内容と、このダジャレぽい感じが
なんとも合わない感じがして、ちょっとねぇーーー。
[PR]
by cinema-can | 2012-09-03 00:47 | DVD | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18924730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-21 08:29
タイトル : 『アントキノイノチ』
□作品オフィシャルサイト 「アントキノイノチ」 □監督・脚本 瀬々敬久□脚本 田中幸子□原作 さだまさし□キャスト 岡田将生、榮倉奈々、松坂桃李、原田泰造、染谷将太、檀 れい、      鶴見辰吾、柄本 明、堀部圭亮、吹越 満、津田寛治、宮崎美子■鑑賞日 1...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2012-11-09 07:08
タイトル : 『アントキノイノチ』をレンタル
あらすじを把握していたものの、観てみると思った以上にハードな内容で正直ビックリし... more
Commented by aju at 2012-11-09 07:12 x
観てから暫く経ちますが、やっぱりあのラストは衝撃でした。
別にああいう風な終わり方しなくても・・・って思っちゃいます。
榮倉奈々ちゃん、あまり期待してなかったんですけど、この作品に限っては良かったです。
「のぼう」の姫役もどうなんだろうなぁ・・・?
Commented by cinema-can at 2012-11-10 00:03
>ajuさん
ほんとに、あのラストはねぇ〜〜〜。
ちょっと辛過ぎますよねーーー。
できれば、ほんわかで終わってほしかったです。
榮倉奈々ちゃん、のぼうの甲斐姫はどうなんでしょうね〜。
近々見に行く予定です!
<< アベンジャーズ トータル・リコール >>