トータル・リコール
b0020911_0172356.jpg全盛期のシュワちゃんの
大ヒット作品のリメイク版。
舞台は、火星ではなく
近未来の地球のみですが
ストーリーの本筋は、
それほど違いませんでした。
奥様役のケイト・ベッキンセイルの
鬼嫁ぶりが凄いです!!!

近未来、人類は世界規模の戦争後に支配層が住むブリテン連邦と
労働者が暮らすコロニーの二つの地域で生活していた。
ある日、工場で働くダグラス(コリン・ファレル)は、
記憶を買うために「リコール」社に出向く。
ところが、彼はいきなり連邦警察官から攻撃を受け
自分の知り得なかった戦闘能力に気付く・・・。

ブレードランナーぽい街並みとか、
フィフス・エレメントぽい高層ビル群とか、
SWぽいクローン兵(警察部隊)とか・・・なんだか、
いろんなSF映画の組み合わせのような映像でしたが、
唯一、両地域を結ぶ巨大エレベーターだけはなんか凄かったです。
コリン・ファレルも悪くなかったけど
なんと言ってもケイト・ベッキンセイルが迫力ありました。
ほとんど主役並みです・・・まあダンナの監督作品だもんね〜。

トータル・リコール ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
アクションシーンは満載ですが、その分人物描写が薄いので
あまり心に残る感じはないです。
[PR]
by cinema-can | 2012-08-26 00:18 | cinema | Trackback(8) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18883925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-08-26 06:48
タイトル : 『トータル・リコール』(2012)
フィリップ・K・ディックの短編小説『追憶売ります』二度目の映画化!――ではなく、ポール・バーホーヴェン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画『トータル・リコール』のリメイク版です。 シュワちゃんが演じたダグラス・クエイドはコリン・ファレル、レイチェル・ティコティンが演じたメリーナはジェシカ・ビール、シャロン・ストーンがブレイクする切っ掛けとなったローリー役はケイト・ベッキンセール、他にブライアン・クランストン、ボキーム・ウッドバイン、ジョン・チョウ、ビル・ナイらが出演してます。 ...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2012-08-26 20:51
タイトル : 「トータル・リコール」シュワ(太)⇒コリン(細)へ(^^;。
[トータル・リコール] ブログ村キーワード  あのシュワちゃん主演のSF超大作をリメイク!「トータル・リコール」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。いやリメイクったって、ついこの間の映画じゃなかったっけ?シュワちゃん版って…、なんて思って調べてみたら何と!かれこれ23年も前(1990年製作)の映画だったんですね。いやあ、時の経つのは早いモンですな。吾輩も歳取るはずだわ(^^;。  21世紀末。大規模な科学戦争の結果、地球で居住可能な区域は、富裕層が暮らす“ブリテン連邦”と、そ...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-09-07 21:11
タイトル : ヴァーチャル鬼嫁日記 レン・ワイズマン 『トータル・リコ..
サイバーパンク、P・K・ディック好きなら誰でも知ってるあの映画が、なぜか今頃にな... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-17 08:19
タイトル : 『トータル・リコール(2D字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「トータル・リコール」□監督 レン・ワイズマン □脚本 カート・ウィマー□原作 フィリップ・K・ディック □キャスト コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセール、ジェシカ・ビール、       ブライアン・クランストン、ボキーム・ウ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-11-15 22:19
タイトル : 「トータル・リコール(2012)」 SF設定の使い方が絶妙
アーノルド・シュワルツェネッガー主演、ポール・ヴァーホーベン監督のオリジナルの「... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-12-09 12:59
タイトル : 映画『トータル・リコール』を観て
12-69.トータル・リコール■原題:Total Recall■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:118分■字幕:林完治■観賞日:8月25日、新宿ピカデリー(新宿) TOTAL RECALL TRAILER 1990年版 □監督:レン・ワイズマン□原作:フィリップ・K・ディック◆コリン・ファレ...... more
Tracked from いやいやえん at 2013-01-23 09:30
タイトル : トータル・リコール
シュワちゃん主演の「トータル・リコール」のリメイク。コリン・ファレル主演。 シュワちゃん版は私大好きな作品のひとつです。小さい頃に見たものだから、色々強烈に写ったんだよね。で、これ。火星はないしで色々変わってます、もはや別の映画。 SFとしての世界観や映像はなかなか凝っているのですが、耳に残るテーマ曲もなく、普通の面白いSFアクション映画に感じました。やはり、毒があってもエンタメ性の強い前作のほうが「楽しかった」ように思う。 ああ、でも乳房3つはあったねー。リコール社での攻防が唐突過...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2014-05-11 00:06
タイトル : 【映画】トータル・リコール…の記事&2014年あけまして..
皆様、新年あけましておめでとうございます 当ブログ、今年(もなんとか)始動できました 本年も宜しくお願いいたします さて、まずは近況から… 2013年12月31日(火曜日・大晦日)は、帰省した友人がお土産(東京バナナの花柄のヤツ)も持って遊びに来てくれました。で...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-09-07 21:11 x
こんばんは。ベッキンセールすごかったですね!w
ロボットのデザインやエレベーターが突然無重力になるシーンも好きだったのですが、結局鬼嫁が一番インパクトありました・・・
それにしてもヒロインならともかく自分の奥さんを最強の敵にもってくるってどうなんでしょう? ワイズマン監督もいつもあんなふうに詰め寄られているのでしょうか?
Commented by cinema-can at 2012-09-08 21:41
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
怖い鬼嫁でしたねぇ〜〜〜。
私も彼女が一番インパクトがありました。
さすがに、私生活では鬼嫁ではないでしょうが
ワイズマン監督って・・・Mなのかしら???(笑)
<< アントキノイノチ ローマ法王の休日 >>