ダークナイト ライジング
b0020911_2212156.jpg3部作の終焉にふさわしい作品でした。
クリストファー・ノーランの描く
ダークな世界観に、ネガティブヒーローの
バットマンはマッチしていました。
マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、
ゲイリー・オールドマンなどの
レギュラー陣に加え、トム・ハーディ、
アン・ハサウェイなどの新キャストも
良かったです。

ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒した後、
デント検事殺害の罪をかぶり、バットマンを封印して
ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は引きこもっていた。
しかし8年後、街の破壊をもくろむ新たな強敵ベイン(トム・ハーディ)が
現れる・・・。

結構長いかなぁ〜と思っていたけど、最後まで緊張感をもって
見ることができました。
さすがに前作のジョーカーに比べたら、ベインはちょっと
インパクトなかったけど、それなりに良かったです。
ラストはなんだか切ないけど、次世代に希望を託す終わり方は
なかなか泣かせてくれました。

前2作を観ていた方が、余計に楽しめる作品です。

映画『ダークナイト ライジング』公式サイト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
それにしても、アン・ハサウェイ!
なかなかやるじゃないか!!!ちょっと見直したよ〜(^_^)
[PR]
by cinema-can | 2012-08-14 22:14 | cinema | Trackback(4) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18829617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-08-26 00:01
タイトル : バットマン・イズ・オーバー クリストファー・ノーラン 『..
あの『ダークナイト』から四年、クリストファー・ノーラン版バットマン待望の第三作が... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-10-19 08:10
タイトル : 『ダークナイト ライジング(2D字幕版)』
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト ライジング」□監督 クリストファー・ノーラン□脚本 ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アン・ハサウェ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-11-17 06:42
タイトル : 「ダークナイト ライジング」 ヒーローはどこにでもいる
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-12-29 23:57
タイトル : 『ダークナイト・ライジング』(2012)
新生<バットマン>三部作――ではなく、今は<ダークナイト・トリロジー>と呼ぶようだが、それの完結編。 前作から8年後、ハービー・デント殺害の罪を被ったバットマンは姿を消し、ブルース・ウェインも表舞台からは消えた。デントの名を冠した法律の制定により、ゴッサム・シティは仮初の平和を享受していた。 しかしラーズ・アル・グールの遺志を継ぐと称した傭兵ベインが現れ、ゴッサムに再び暗雲が垂れこめる。ブルースはバットマンの封印を解こうとするが・・・。 どうも<バットマン>シリーズとは相性が悪く、結局気...... more
Commented at 2012-08-23 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SGA屋伍一 at 2012-08-25 23:58 x
思えば『ビギンズ』からもう7年。その間にインセプションやプレステージも撮って・・・ ノーラン監督も本当によく働きますね
バットマン引退?はちょっともったいない気もしますが、アルフレッドじいちゃんがこれで落ち着いて余生を過ごせるならそれでいいのかも
Commented by cinema-can at 2012-08-26 00:32
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
たしかに、ノーラン監督よく働いてますよね〜(笑)
これで本当に引退かどうかは疑問ですが
(ノーラン版は終わりでしょうけど・・・)
しばらくは、アルフレッドじいちゃんも安心ですよね。
<< トワイライト・サーガ/ブレイキ... アンダーワールド 覚醒 >>