人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの雨と雪_b0020911_23131470.jpg「時をかける少女」「サマーウォーズ」と
ヒットを飛ばしてきた
細田守監督の今作は
ちょっと地味で、なんだか
切ない気持ちにさせられる
作品でした。



大学生の花は、講義に来ていた無口な男性と恋に落ちるが
彼は、おおかみおとこだった。
2人は都会の片隅で慎ましくも楽しく暮らし始め
やがて雪と雨という姉弟が誕生する。
彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとして
この世に生まれたのだが、そのことは誰にも知られてはならなかった。
しかしある日突然、おおかみおとこが亡くなるという不幸が襲う・・・。

「おおかみこども」というある種ありえない設定だけど
これは、シングルマザーの奮闘記なのかなぁ〜。
現実的に考えると、(自宅で2人だけで出産とか
貯金だけで何年も暮らすとか・・・)かなり無理が
あるようですが、共感できる部分も多々ある気もします。
好奇心旺盛で活発だった雪が年頃になって変化していき、
臆病でおとなしかった雨もまた、自分の道を見つけて歩んでいく。
この対比もなかなか面白かったです。
ただ、母親としてはなんだか切ないですよね〜。
田舎の自然の映像は美しかったです。

おおかみこどもの雨と雪_b0020911_2314174.jpg


映画「おおかみこどもの雨と雪」

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
いい作品だとは思いましたが、出来れば次回作は
もっと楽しい気分にさせてくれる作品の方がいいなぁ〜。
by cinema-can | 2012-08-13 23:17 | cinema
<< アンダーワールド 覚醒 メリダとおそろしの森 >>