メリダとおそろしの森
b0020911_2374870.jpgピクサー作品だと
つい過剰に期待しちゃうけど
今回は、意外と普通だったかなぁ〜。
映像の美しさは感じるけど
毛先を変えたプリンセス物は
近頃多いからね〜。
やっぱり、ピクサーでは
おもちゃやモンスター、ロボットなどの
映像が楽しくて好きです。

馬に乗って弓を射るのが大好きな王女メリダは、
娘に女性らしい優雅さを身に付けるよう願う母と度々ぶつかっていた。
そんなある日、彼女は鬼火に誘われて森の奥深くへと入り込み、
魔女の家にたどり着く。
そこで彼女は自分の運命を変えてもらいたいと訴え、
魔女から受け取ったものを母に食べさせるのだが・・・。

中世アイルランドを舞台に、よくある母と娘の問題を、
中心にしているんだけど・・・なんだかなぁ〜。
自分のせいで、大変なことになってるにしては
メリダちゃんは、ちょっと身勝手過ぎだし
おやじたちは、おバカさん過ぎだよねー。
でもまあ、映像は美しいし、三つ子ちゃんは
可愛いので、それなりには楽しめる作品です。

エンディング後のおまけ映像もお見逃しなく!

b0020911_2383911.jpg


メリダとおそろしの森 | ピクサー | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
同時上映のショートムービー『月と少年』、
『トイ・ストーリー/にせものバズがやって来た』は
面白かったです。
それにしても、家の近くでは吹替しか上映されてなかった・・・。
せめて、夜だけは字幕にするとかしてほしいなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2012-08-13 23:11 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18825092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-08-15 17:37
タイトル : 本当は恐ろしいアニメ童話 マーク・アンドリュース ブレン..
第一作『トイストーリー』からピクサー作品はすべて映画館でチェックしてきたわたくし... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-12-22 13:50
タイトル : 『メリダとおそろしの森』(2012)
音楽がアイリッシュ調で素晴らしかったのですが、10世紀頃のスコットランドを舞台にしたお話だそうです。説教臭いおとぎ話風ではありますが、オリジナルストーリーみたいですね。想像していたのとは全く違う内容だったので、見ていてちょっとビックリ?!もっとシリアスなのかと思っていたら、思いの外コミカルな仕上がりでした。 予告編も宣伝コピーも、本編内容と違い過ぎるだろっ!? メリダは自由を愛し束縛を嫌う王女様。父王は放任主義のようで娘には甘いのですが、母親であるエリノア王妃は躾に厳しく、ことあるごとにメリダ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-08-15 17:36 x
まったく同感です。三つ子ちゃんを主人公にして作ってくれれば良かったのになあ
あるいはメリダが森を襲う熊と仲良くなって、それがきっかけで熊と人間が平和な関係になるとか・・・ あ、それは『ヒックとドラゴン』か
Commented by cinema-can at 2012-08-17 00:12
>SGA屋伍一さん
正直ちょっとがっかりでした・・・。
三つ子ちゃんは、クマになっても可愛かったので
ショートストーリーとかで活躍してほしいなぁ〜。
<< おおかみこどもの雨と雪 TIME/タイム >>