人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリダとおそろしの森
メリダとおそろしの森_b0020911_2374870.jpgピクサー作品だと
つい過剰に期待しちゃうけど
今回は、意外と普通だったかなぁ〜。
映像の美しさは感じるけど
毛先を変えたプリンセス物は
近頃多いからね〜。
やっぱり、ピクサーでは
おもちゃやモンスター、ロボットなどの
映像が楽しくて好きです。

馬に乗って弓を射るのが大好きな王女メリダは、
娘に女性らしい優雅さを身に付けるよう願う母と度々ぶつかっていた。
そんなある日、彼女は鬼火に誘われて森の奥深くへと入り込み、
魔女の家にたどり着く。
そこで彼女は自分の運命を変えてもらいたいと訴え、
魔女から受け取ったものを母に食べさせるのだが・・・。

中世アイルランドを舞台に、よくある母と娘の問題を、
中心にしているんだけど・・・なんだかなぁ〜。
自分のせいで、大変なことになってるにしては
メリダちゃんは、ちょっと身勝手過ぎだし
おやじたちは、おバカさん過ぎだよねー。
でもまあ、映像は美しいし、三つ子ちゃんは
可愛いので、それなりには楽しめる作品です。

エンディング後のおまけ映像もお見逃しなく!

メリダとおそろしの森_b0020911_2383911.jpg


メリダとおそろしの森 | ピクサー | ディズニー映画←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
同時上映のショートムービー『月と少年』、
『トイ・ストーリー/にせものバズがやって来た』は
面白かったです。
それにしても、家の近くでは吹替しか上映されてなかった・・・。
せめて、夜だけは字幕にするとかしてほしいなぁ〜。
by cinema-can | 2012-08-13 23:11 | cinema
<< おおかみこどもの雨と雪 TIME/タイム >>