人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ホビットの冒険〈上・下〉」J.R.R. トールキン
「ホビットの冒険〈上・下〉」J.R.R. トールキン_b0020911_15592587.jpg映画を見る前に、ちょっと
読んでおきたくて・・・・。
『指輪物語』のフロドの伯父である
ビルボ・バギンズが魔法使いガンダルフと
13人のドワーフに誘いだされて、
ドラゴンに奪われた宝を取り返しに
旅立つ物語です。
まあ、その旅の途中で例の指輪も登場するわけです。

ホビット族は、もともとすごく大人しくて
冒険なんて考えられない種族なんだけど、
どうやら、ビルボはどちらかの親の家系が
とんでもないことをしでかすあぶない一族らしく
その血筋をビルボもフロドも受け継いでいるみたいです!
『指輪物語』のような壮大さはないけれど
その分、明るめで軽めな感じでした。

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
映画は、すご〜〜く楽しみだけど、『指輪物語』に比べたら
たかが上下巻の話を3部作とは・・・・。
どんだけ、細かいトコまで映像化するのかなぁーーー。
by cinema-can | 2012-08-12 16:02 | book
<< ラム・ダイアリー 今後の予定!!! >>