アメイジング・スパイダーマン
b0020911_22425789.jpg久々に3D版を選んで鑑賞しました。
キャストを一新して、
新しいシリーズをわざわざ作るなんて
スパイダーマンやバットマンの
人気はそれだけ凄いってことですよね。
そして、今回のガールフレンドの
グウェンは可愛い!!!


高校生のピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は
両親が失踪した8歳のときから伯父夫婦のもとで暮らしていた。
ある日、父の遺品の中から書類を見つけたピーターは
共同研究者だったコナーズ博士(リス・エヴァンス)の研究所を訪れ、
探っている最中に特殊なクモにかまれてしまう。
その直後、ピーターの体には異変が起きる・・・。

サム・ライミ版とは、違った面白さがありました。
今回は、学園ものぽい要素も多くて
なんか爽やかなカップルって感じでした。
まあ、悪役がちょっと物足りないですが、3部作の1作目って事を
考慮すれば、なんとなく納得できる気がします。
謎もたくさん残っているし、次回作に期待です!
スパイダーマンの糸って、自分で改良したものだったんですね〜。
(原作ではそうなっているらしいです・・・)
3Dの良さも、それなりに楽しめる作品でした。


アメイジング・スパイダーマン -←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
グウェンの家庭環境も、前シリーズとは全く違っていましたが
これはこれで良かったです。
[PR]
by cinema-can | 2012-07-22 22:45 | cinema | Trackback(4) | Comments(3)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18703191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2012-07-22 22:53
タイトル : 『アメイジング・スパイダーマン』(2012)
新生スパイダーマン映画を時間の都合がついたので先行公開で見てきました。パート4として立ち上がったものがリブート企画に転じたので、今更スパイダーマンの誕生物語を最初からやらんでも、と期待も何もしていなかったのですが、これはサム・ライミ監督&トビー・マグワイヤ主演の『スパイダーマン』より好きかも。 ピーター・パーカーの家族構成、交友関係、それにスパイダーマンになる経緯などは随分と違っているので、「どうせ前と同じだろ」と構えていると「あれれれれ?」となりかねないくらいリニューアルされてます。 ト...... more
Tracked from 気ままな映画生活 at 2012-07-29 19:52
タイトル : No.318 アメイジング・スパイダーマン
サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」3部作(2002、04、07)からリブートされる新シリーズ。「(500)日のサマー」の新鋭マーク・ウェブがメガホンをとり、「ソーシャル・ネ ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-07-30 12:08
タイトル : 『アメイジング・スパイダーマン 2D字幕版』
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、マーティン・シーン、サリー・...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-08-15 17:33
タイトル : クモ男VSハゲゴジラ マーク・ウェブ 『アメイジング・ス..
ダークナイトが終結し、アヴェンジャーズが集結するかつてないアメコミ映画盛り上がり... more
Commented at 2012-07-28 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SGA屋伍一 at 2012-08-15 17:32 x
グウェンは前シリーズのMJと比べるとかなり安定したヒロインでしたね(笑)ピーターもライミ版と比べてややかっこよくなったような・・・
ひとつひっかかったのはいきなりピーターが窓から侵入してもグウェンが全然怒らないこと。あれ、犯罪者一歩手前だと思うんですけど
Commented by cinema-can at 2012-08-17 00:09
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
今回グウェンは、ライミ版のMJより可愛かったです。
MJは、家庭環境も最悪だったせいか
ちょっと屈折していた感じでしたよね〜。
そっかぁ〜、普通いきなり窓から侵入されたら
怒りますよね〜(笑)
<< 今後の予定!!! 孤島の王 >>