人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネバーランド
ネバーランド_b0020911_18272543.gif劇作家ジェームズ・バリ
(ジョニー・デップ)と、
「ピーター・パン」のモデルとなった
デイヴィス一家の交流を描いた
心が温かくなるやさしい映画です。
このデイヴィス家の4兄弟が、
すごく良かったです。

私は、子供の頃少しでも早く大人になりたかった・・。
それは、たぶんカッコイイ大人の女にあこがれていたから。
子供時代は、どうしても女の子の方が成長が早いので、
気持的にも早く大人になるような気がします。
しかし、それとは違いデイヴィス家の三男ピーターは、
父親の死がきっかけで、子供らしいすなおな気持ちを表せない。
それに対してバリは、やさしく子供の頃しか味わえない楽しさを教えます。

バリは、少年の心を持ち合わせているけれど、
けして大人になれない子供ではないと思いました。
子供と遊んでもらって・・・っていうセルフに対して、
「遊んでもらってるのは、僕のほうです。」というのは、
やっぱりちゃんとした大人のセリフです。
それに、自分の言動が現実主義の妻を傷つけていることも理解してるし、
そのことで、彼もまた傷ついているから。
一緒に楽しめるタイプの奥さんなら良かったんでしょうけど。
(まあ、それがデイヴィス家のシルヴィアだったんでしょうけど・・)

舞台「ピーター・パン」が出来上がるまでの過程も
とても楽しかったです。
やっぱり初舞台から、ピーター・パン役は女の役者さんだったのね〜。
でも、あの緑の衣装ではなかったから、あれはきっとディズニーの映画の
後から変わったのかな?

ジョニー・デップファンの私としては、大変満足な映画でした。
4兄弟の長男役の子もすごく良かったし、末っ子はとってもかわいかった。
母親シルヴィア役のケイト・ウィンスレットもなかなか良かったです。

..:: ネバーランド ::..←公式サイト

ネバーランド_b0020911_18281066.jpg(ルナのひとり言)
三男ピーター(フレディ・ハイモア)の
子は、次のデップの映画
「チョコレート工場の秘密」にも
出てるらしい!!
気に入られちゃったのね〜。
こっちも早く観たいなぁ〜。

■お気に入り度 ♥♥♥♥♥
by cinema-can | 2005-01-28 18:32 | cinema
<< 「痕跡/上・下」 パトリシア ... オーシャンズ12 >>