私が、生きる肌
b0020911_018253.jpg変態監督と言われるだけあって
たしかに、やばい作品でした!
映像は、美しいのだけど
内容は、かなりの悪趣味です。
いやぁ〜〜、バンデラスが演じるロベル
病んでるゎぁーーー!!!
ある意味なかなかの衝撃作でした。


妻と娘を亡くして以来、完璧な肌の開発研究に打ち込む
天才形成外科医のロベル(アントニオ・バンデラス)。
彼は、ある人物を監禁して禁断の実験に取り掛かることに。
それは開発中の人工皮膚を全身にくまなく移植して、
被験者を亡き妻へと作り変えてしまうことだった。
着々と妻の代役を創造させていくロベルだったが、
思いも寄らぬ事態が起こる・・・。

ゴージャスなお屋敷やジャン・ポール・ゴルチエの衣装、
小道具などなかなか美しいのだけど・・・
トラちゃんのコスプレが登場するあたりから
一気にヤバさが加速した感じです。
ちょっと感情移入できる感じではないし、
どんな映画か説明するのは難しいです。
でも、つまらなかったわけではなく、
結構引き込まれて見てしまいました。
が・・・人にお勧めする作品ではない気がします。

映画『私が、生きる肌』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
エレナ・アナヤは、美しかったですが
ちょっと顔がデカイ気がしたんですが・・・気のせいですよね(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2012-06-22 00:27 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18475114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-07-05 10:56
タイトル : 近頃ハダのツヤがいい感じ これが ペドロ・アルモドバル ..
悪いわね やばいよね スキンケア 大事よね♪ スペインが誇る鬼才映画監督、ペドロ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-08-01 08:18
タイトル : 『私が、生きる肌』
□作品オフィシャルサイト 「私が、生きる肌」 □監督・脚本 ペドロ・アルモドバル □原作 ティエリー・ジェンケ □キャスト アントニオ・バンデラス、エレナ・アナヤ、マリサ・パレデス、ジャン・コルネット、       ロベルト・アラモ、ブランカ・スアレス、...... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2012-11-17 18:58
タイトル : 映画『私が、生きる肌』を観て
12-51.私が、生きる肌■原題:La Piel Que Habito(英題:The Skin I Live In)■製作年、国:2011年、スペイン■上映時間:120分■字幕:松浦美奈■観賞日:6月23日、TOHOシネマズシャンテ □監督・脚本:ペドロ・アルモドヴァル□脚本:アグスティン・アルモドヴァル◆...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-07-05 10:54 x
こんちは。こんなに悲壮なバンデラスははじめて見ました。わたしがこれまでに観た出演作は『ゾロ』とか『スパイキッズ』とかだったもので(笑)
もしかするととても哀れな物語であるのかもしれませんが、落ち着いて振り返ってみるとどうも笑いをこらえきれない自分がいます。あのトラさんのコスプレもなんだかどこかのコントっぽかったですしね。
Commented by cinema-can at 2012-07-06 23:56
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
バンちゃんにしては、シリアスな役でしたよね。
あまりに突飛な展開なので、なんだか笑ちゃう感じ!って
たしかにそうでした!!!
なので・・・ラストは意外にまともだったなぁ〜って
思ちゃいました。
<< 悪魔を見た 外事警察 その男に騙されるな >>