外事警察 その男に騙されるな
b0020911_23114454.jpg最近はNHKもドラマで人気が
出ると、映画化するパターンに
なったんですね〜。
(ハゲタカで味をしめたのだろうか?)
ドラマは結構面白かったので
劇場版を観てきました。
途中、ちょっと中だるみを感じましたが
なかなか骨太な作品に仕上がっていました。

東日本大震災の混乱の最中、原子力関連のデータが、
東北の大学の施設から盗み出される事件が発生する。
警視庁公安部外事課の住本(渡部篤郎)は、不正輸出にかかわっていると
マークしていた奥田交易の社長夫人・果織(真木よう子)の
経歴や行動パターンを調査。
彼女を協力者として取り込むつもりだったが、何者かに刺されてしまう。
それは韓国人工作員から警告であることが判明するのだが・・・。

「カーネーション」とは、また別の気の強い尾野真千子が
見られるこのドラマですが、真木よう子もなかなか負けていませんでした。
しかし、なんと言っても今回は田中泯!!!
この人の存在感って、やっぱ半端ないなぁ〜〜〜。
それにしても、やさしいふりをしながら、じわじわと追い込んで
抜けられない協力者にしてしまう住本の手口は、
いつもながらホントに怖いです。
ラストは若干、大風呂敷な感じもありましたが、
ーその男に騙されるなー・・・なるほどねぇ〜!

映画『外事警察 その男に騙されるな』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ついこの間も、中国人スパイの話題があり、「スパイ天国」と
言われている日本ですが、実在の警視庁公安部外事課は
何をしているのでしょうねぇ〜・・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2012-06-19 23:14 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/18465923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピとママ映画のblog at 2012-06-22 01:43
タイトル : 外事警察 その男に騙されるな      評価★★★★88点
待望の劇場版「外事警察 その男に騙されるな」はTVドラマ版から飛躍的なスケールアップを遂げ、日本と韓国にまたがる壮大なストーリーが展開していく。その発端は濃縮ウランが朝鮮半島から流出し、日本での核テロ勃発の危機が急浮上したこと。そこで国益を守るためには...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-06-30 01:26
タイトル : 「外事警察 その男に騙されるな」 公安の魔物
NHKのドラマ「外事警察」の劇場版です。 例によってドラマは未見、原作小説も未読... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2012-08-02 08:07
タイトル : 『外事警察 その男に騙されるな』
□作品オフィシャルサイト 「外事警察 その男に騙されるな」□監督 堀切園健太郎 □脚本 古沢良太□原案 麻生 幾 「外事警察 CODE:ジャスミン」□キャスト 渡部篤郎、、真木よう子、尾野真千子、田中 泯、北見敏之、遠藤憲一、       余貴美子、石橋 凌、キム...... more
Commented by 黒豆 at 2012-06-20 09:38 x
「その男に騙されるな」
このダサ過ぎるサブタイトルはどうにかしろ!とは思いますが、映画の出来はなかなかでしたね(とくに脚本がいい…最後にあれを止めるところは、ちょっと安易な気もしたけど(^_^;)。
テレビの水増し映画が殆どの中、ちょっと一線を画する出来になっていたのは、やはり腐ってもNHK(^^?
Commented by cinema-can at 2012-06-21 00:22
>黒豆さん、こんばんは!(^_^)
ダサ過ぎるサブタイトル!たしかに〜(笑)!!!
思わず、まんまかい!って思ちゃいました。
でも、なかなか骨太な面白い作品でしたね〜。
脚本も良かったし、配役も合っていましたよね。
腐ってもNHK!!!今回は私もそう思いました!
<< 私が、生きる肌 ミッドナイト・イン・パリ >>