人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外事警察 その男に騙されるな
外事警察 その男に騙されるな_b0020911_23114454.jpg最近はNHKもドラマで人気が
出ると、映画化するパターンに
なったんですね〜。
(ハゲタカで味をしめたのだろうか?)
ドラマは結構面白かったので
劇場版を観てきました。
途中、ちょっと中だるみを感じましたが
なかなか骨太な作品に仕上がっていました。

東日本大震災の混乱の最中、原子力関連のデータが、
東北の大学の施設から盗み出される事件が発生する。
警視庁公安部外事課の住本(渡部篤郎)は、不正輸出にかかわっていると
マークしていた奥田交易の社長夫人・果織(真木よう子)の
経歴や行動パターンを調査。
彼女を協力者として取り込むつもりだったが、何者かに刺されてしまう。
それは韓国人工作員から警告であることが判明するのだが・・・。

「カーネーション」とは、また別の気の強い尾野真千子が
見られるこのドラマですが、真木よう子もなかなか負けていませんでした。
しかし、なんと言っても今回は田中泯!!!
この人の存在感って、やっぱ半端ないなぁ〜〜〜。
それにしても、やさしいふりをしながら、じわじわと追い込んで
抜けられない協力者にしてしまう住本の手口は、
いつもながらホントに怖いです。
ラストは若干、大風呂敷な感じもありましたが、
ーその男に騙されるなー・・・なるほどねぇ〜!

映画『外事警察 その男に騙されるな』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ついこの間も、中国人スパイの話題があり、「スパイ天国」と
言われている日本ですが、実在の警視庁公安部外事課は
何をしているのでしょうねぇ〜・・・・・。
by cinema-can | 2012-06-19 23:14 | cinema
<< 私が、生きる肌 ミッドナイト・イン・パリ >>