人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙_b0020911_23424425.jpg随分前に、試写会で見ました。
メリル・ストリープの
マーガレット・サッチャーは
とても素晴らしかったけど、
男社会の政治の世界で
がんばっていくのは、
今もたぶん変わっていないよねぇー。


雑貨商の家に生まれたマーガレット(メリル・ストリープ)は、
政治を志すが、初めての下院議員選挙に落選してしまう。
事業家デニス・サッチャーと結婚した後も、政治家としての
道をあきらめず、1979年女性初のイギリス首相となる。
“鉄の女”の異名を取るサッチャーは、財政赤字を解決し、
フォークランド紛争に勝利したが、
誰にも見せていない孤独な別の顔があった・・・・。

政治家を引退してからの、彼女の生活が
結構赤裸々に描かれていて、一応、まだご健在なわけだし
なんだかいいのかなぁ〜って気もしました。

映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
メリル・ストリープの一人舞台でした。
by cinema-can | 2012-05-14 23:44 | cinema
<< アーティスト シャーロック・ホームズ シャド... >>