人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦火の馬
戦火の馬_b0020911_0554712.jpgなんか時間が経ち過ぎて
よく覚えていない感じですが、
なんと言っても
馬が素晴らしかったです。
最初ちょっとライバル同士だった
黒馬とジョーイが苦難を乗り越えて
友情が芽生えているみたいで
なんとも感動的でした。

農村に住む少年アルバート(ジェレミー・アーヴァイン)は、
父親が思わず買ってしまった名馬をジョーイと名付け、
懸命に育てる。しかし、農作物の不作によりジョーイは軍馬として騎馬隊に
売られ、フランスの戦地に送られてしまう。
そしてアルバートも徴兵年齢に満たないにもかかわらず、
ジョーイと会いたいがため激戦下のフランスへ旅立つ・・・・。

正直主人公の青年にはそれほど魅力は感じなかったけど
ジョーイを買ったイギリス人将校が、すごくいい人で・・・
なのにすぐにいなくなっちゃって、ちょっと残念!
あと敵味方関係なく、馬を助けようとした2人の掛け合いは
なかなか良いシーンでした。

【映画】戦火の馬|←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
フランス人の祖父と娘に向かって、ドイツ人将校のはなった
「戦争は、何もかも奪っていくものだ!」というのが印象的でした。
by cinema-can | 2012-05-11 00:59 | cinema
<< シャーロック・ホームズ シャド... 復活! >>