人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒューゴの不思議な発明
ヒューゴの不思議な発明_b0020911_22522968.jpgスコセッシ監督らしくない
ファンタジーものだと思ったけど、
実は、世界初の職業映画監督と言われる
実在の人物ジョルジュ・メリエスに
捧げる映画だったのね〜。
映画好きには、楽しめる作品だと
思います。映像もきれいだし、
3D効果もそれなりに楽しめました。

1930年代のパリ。火事で唯一の家族だった父を亡くした
少年ヒューゴ(エイサ・バターフィールド)は、飲んだくれの叔父に
引き取られ、叔父の住んでいた駅の時計台でひそかに暮らしていた。
ヒューゴは、亡き父が残した機械人形を修理するため、
材料を探す過程で、ジョルジュ(ベン・キングズレー)と出会うが
なぜか彼は頑に拒否する。ヒューゴは、ジョルジュの育てている少女
イザベル(クロエ・グレース・モレッツ)に助けを求める・・・・。

駅の巨大な時計のゼンマイ仕掛けや、機械人形の描くイラスト、
雪の降る町の風景など、映像もとても美しかったです。
ガラス張りのスタジオで、次々と作り出される
ジョルジュの作品もすごく楽しかったです。
ただ、一般的に受ける作品かどうかはちょっと疑問です。

ヒューゴの不思議な発明_b0020911_22531878.jpg


『ヒューゴの不思議な発明』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」が観てみたいなぁ〜。
by cinema-can | 2012-03-05 22:56 | cinema
<< しばらく、お待ちください! ものすごくうるさくて、ありえな... >>