人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い_b0020911_23531383.jpg長いタイトルだなぁ〜って
思うけど、
「ものすごくうるさくて、
ありえないほど近い」って
実は、家族のことなんじゃないかと
いう気がしました。
タンバリンで、心を落ち着かせるってのが、
なかなか印象的でした。

911のアメリカ同時多発テロで、大好きな父親(トム・ハンクス)を
亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)。
ある日、父の部屋に入ったオスカーは、
見たことのない1本の鍵を見つける。
その鍵に父からのメッセージが託されているかもしれないと
考えたオスカーは、鍵の謎を解くため奔走する・・・・。

オスカーくんが、アスペルガー症候群というせいで
前半、観ていてちょっとイライラしてしまうトコも
ありますが、祖母の家の間借人のおじいさんが登場するあたりから
だんだん面白くなってきます。
ラストはとても良かったけど、母親の隠し玉が唐突過ぎて
号泣する話かなぁ〜って思っていたのに泣けませんでした。

映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
ブラックさんって、日本だと佐藤とか山田くらいポピュラーな
名前なのかな?
by cinema-can | 2012-03-02 23:55 | cinema
<< ヒューゴの不思議な発明 麒麟の翼 ~劇場版・新参者~ >>