J・エドガー
b0020911_2382748.jpg正直、クリント・イーストウッド作品と
しては、ちょっと物足りない感じが
しましたが、FBI初代長官フーバーの
裏の部分を赤裸裸に描いた作品でした。
いろんな映画に登場するFBIが
こうして築き上げられた上にあると
いうのは、なかなか面白いし、
考えさせられますよね。

1924年にFBI初代長官に任命されたジョン・エドガー・フーバー
(レオナルド・ディカプリオ)は、歴代の大統領に仕え、
数々の戦争をくぐり抜け、半世紀にわたって法の番人として
アメリカをコントロールしてきた。
しかし、フーバーには絶対に人に知られてはならない秘密があった・・・・。

それぞれの時代背景がなかなか楽しめたし、
ケネディやニクソンなど大統領もいろいろで面白かったです。
ただ、フーバーが本当はどんな人物だったのかは
見る人によって、かなり違ったものになる気がします。
秘書ヘレンが、あの時代に「私は結婚には興味がないの!」と
言いきって、最後まで秘書を貫いたのはなんかカッコ良かったです。
彼女のファッションもステキでした。

J・エドガー←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
タイタニックの頃は、結構な大根だったディカプリオも
最近は、がんばってるなぁ〜って思うのですが
アカデミー会員には、なかなか認めてもらえないみたいですねぇー。
[PR]
by cinema-can | 2012-02-07 23:10 | cinema | Trackback(3) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/17762957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from soramove at 2012-02-14 07:49
タイトル : 映画「J.エドガー」正義に取りつかれた男の物語
「J.エドガー」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ、 ジョシュ・ルーカス、ジェフリー・ドノヴァン、 リー・トンプソン、ジュディ・デンチ出演 クリント・イーストウッド 監督、 137分、2012年1月28日公開 2011,アメリカ, ワーナー・ブラザース (原題:J. Edgar ) <リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「クリント・イーストウッド監督と レオナルド・ディカプリオで どんな映画が出来あがったのか す...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-03-02 23:28
タイトル : 禁断のFB愛 クリント・イーストウッド 『J・エドガー』
いま最も精力的なジジイ監督でおられるクリント・イーストウッド。その最新作はFBI... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-04-28 21:41
タイトル : 「J・エドガー」 「アメリカ」の国家像とかぶる
ジョン・エドガー・フーヴァー、彼はFBI初代長官にして、48年もの長期にわたりそ... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-03-02 23:27 x
ニクソンというとちょっと汚れたイメージがありますが、当初はフーバーが脅しのネタを探してもみつからないくらいクリーンな人だったというのが意外でした

レオ君はがんばってしまいましたが、どうも今回は彼が真剣に演じれば演じるほど吹き出してしまうシーンが多かったです。いつかオスカー取れるといいですね・・・
Commented by cinema-can at 2012-03-02 23:53
>SGA屋伍一さん
たしかに、ニクソンにはあまりいいイメージはないですが
意外にクリーンな人だったんですねー。
レオくん、がんばりが見えてしまうトコが
まだまだなのかもしれませんねぇーーー。
<< サラの鍵 シチリア!シチリア! >>