ダーク・フェアリー
b0020911_2142688.jpgギレルモ・デル・トロが
脚本と製作をしているので、
どんな魔物が登場するのかと
思ったら、意外に普通ぽくて
ちょっと期待はずれでした。
まあ、もともとテレビドラマの
「地下室の魔物」をリメイクした
作品だから仕方ないかもね・・・。

両親の離婚が原因で心に傷を負った少女サリー(ベイリー・マディソン)は、
父親のアレックス(ガイ・ピアース)と彼の恋人キム(ケイティ・ホームズ)と
共に郊外にある改築中の古い屋敷に移り住むことに。
ある日サリーは封印されていた地下室を発見するが、
そこで、不思議な声につられて地下室にあった小さい扉を開けてしまう。
しかしそれ以来、屋敷では不可解な出来事が続発する・・・・。

“トゥースフェアリー”(子供の歯を食べる邪悪な妖精)って
欧米では、結構有名みたいだけど、日本ではほとんど馴染みがないよね。
子供の歯って抜けて生え変わるから、抜けた歯を食っとけよ!って
バカな事をつい考えてしまいましたが・・・そういう事ではないらしい(笑)
それにしても、ラストはテレビドラマの「地下室の魔物」の方が
怖い気がしますね〜。(ネタバレを検索してしまった・・。)
映画のラストは、微妙過ぎてなんとも言えない。

「ダーク・フェアリー」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
テレビドラマの「地下室の魔物」は、その当時すごく怖かったみたいで
地下室に入れなくなった人が、続出したとか・・・ホントかなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2012-01-29 21:07 | cinema | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/17706302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-02-27 21:41
タイトル : 歯は命 トロイ・ニクシー 『ダーク・フェアリー』
ここのところ精力的にプロデュースを行っているギレルモ・デル・トロ(そろそろ自分で... more
Commented by SGA屋伍一 at 2012-02-27 21:33 x
一番怖かったのは一番最初のシーンでしたよ(笑) お手伝いさん、お気の毒に・・・・
わたしもオリジナルのネタバレ読んでみました。確かに怖い。こちらの方の最後のセリフは本気で言ってるのか、サリーをかばうために言ってるのかよくわからなかったりして。その辺は観客の想像に任せるってとこですかね
Commented by cinema-can at 2012-03-01 23:05
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
お返事が遅れてすみません。
そうそう、最初のシーン怖かったですよねー。
メイドさん気の毒でした。。。
ラストは、微妙でしたねぇ〜
でも、たしかに考えさせるって事なんでしょうかねーーー。
<< 「真夏の方程式」東野 圭吾 サンクタム >>