宇宙人ポール
b0020911_043051.jpgなかなか笑わせて
いただきました!!!
ポールってば、めちゃめちゃ
お茶目でした。
サイモン・ペッグとニック・フロストの
オタクぶりも面白かったです。



SFオタクのイギリス人、クライブ(ニック・フロスト)と
グレアム(サイモン・ペッグ)は、念願だったコミックの祭典
「コミコン」とアメリカのUFOスポットを巡る旅を楽しんでいた。
その途中、ネバダ州の「エリア51」でポールと名乗る宇宙人と遭遇する。
そしてポールを故郷に帰すため、悪戦苦闘することに・・・・。

スピルバーグ作品を筆頭に、数々のSF映画へのオマージュが
詰め込まれ楽しめます。
追う方のボスがあの人というのも、なかなか粋ですよね。
ポールのキャラは、最高でしたが、
さすがにあの風体で、いきなり目の前に現れたら
誰でも驚くよねぇーーー。

『宇宙人ポール』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
来年は、「メン・イン・ブラック3」も上映されるし、
案外ホントにポールはいるかもしれないなぁ〜(笑)
[PR]
by cinema-can | 2011-12-31 00:08 | cinema | Trackback(8) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/17497397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from samuraiの気になる.. at 2011-12-31 02:32
タイトル : 「宇宙人ポール」
 久々のブログでございます。またまた放置しちゃいましたね。  さっそくですが、昨晩今年最後の劇場観賞として、「宇宙人ポール」を観てまいりました。予告編観て、傑作の予感がふつふつと感じられたので、楽しみにしてたんですよ。さらに、去年もその年の最後に観た「キック・アス」が年間BEST、一昨年も最後に観た「アバター」が年間BESTでしたからね。そう言う意味でも、期待度MAXです。  アメリカのコミケ"コミコン"に参加する為にイギリスからやって来た、SFオタクのグレアムとクライグ。彼らにはもう...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-01-03 13:40
タイトル : 「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2012-01-03 23:37
タイトル : 宇宙人ポール
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のコンビ、サイモン・ペッグ、ニック・フロストが脚本、主演を兼任したSFコメディ。地球にやって来てから60年間、アメリカ政府に拘 ...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2012-01-15 02:39
タイトル : シネトーク95『宇宙人ポール』●『SUPER8』以上にス..
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「おや? TOHOシネマズはTHXをやめたの?」 シネトーク95 『宇宙人ポール』 PAUL 監督:グレッグ・モットーラ 脚本:... more
Tracked from よしなしごと at 2012-02-16 02:06
タイトル : 映画:宇宙人ポール
 公開される前、まだ邦題が決まる前からツイッターで公式アカウントからフォローされていたので、それだけの理由で公開を楽しみにしていました。どうせB級映画だろうと思っていたのですが、その実力派如何に。。。と言うわけで、宇宙人ポールを見てきました。... more
Tracked from C’est joli〜こ.. at 2012-02-27 22:38
タイトル : 宇宙人ポール
宇宙人ポール '10:イギリス ◆原題:PAUL ◆監督:グレッグ・モットーラ ◆出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー ◆STORY◆1947年、ワイオミング州に怪しい飛行物体が落下した。そして60年後、イギリス...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2012-03-02 23:21
タイトル : ポールのトラブル大作戦 グレッグ・モットーラ 『宇宙人ポ..
『ショーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビ映画を、『ホット・ファズ』で刑事ドラマを茶... more
Tracked from いやいやえん at 2012-07-13 16:50
タイトル : 宇宙人ポール
サイモン・ペッグとニック・フロストのコンビが帰ってきましたよ! SF作家とイラストレーターの二人がコミコンの帰りにUFO関連の観光地巡りをしていたところ、なんと宇宙人と遭遇。ポールと名乗るその彼はめちゃくちゃ人間らしくて可笑しい。帰星するためヒッチハイクしてくるんだけど…。 死んだ小鳥を再生させて食べちゃうところなんかはびっくり可笑しいシーンでしたが、スティーブン・スピルバーグ「E.T.」の再生能力に「X-FILE」のモルダー捜査官もポールのアイデアらしいです(笑)政府に協力してたつもりが...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2011-12-31 02:37
息を止めている間だけ姿が・・・、なんて笑っちゃいましたね。
そして、なんと言っても"ビッグガイ"の登場シーンも最高、超クールな映画でした。
Commented by cinema-can at 2011-12-31 02:54
> samuraiさん
早速のお返事どーもです!(*^^*)
なかなか笑わせてくれる楽しい作品でした。
息を止めている間だけ・・・ってきついですよね〜(笑)
でも、いろいろ出来るポールくんは最高でした!!!
Commented by SGA屋伍一 at 2012-03-02 23:20 x
そういえば侵略系の宇宙人というのは大抵素っ裸ですが、ポールさんはちゃんとズボンをはいてるあたり紳士だな、と思いました。まあズボンはいてたってやっぱりあんなのがいきなり現れたらビックリしますけど
少し前の『スーパー8』といろいろかぶってるところもあって、比べて観ると面白いかもしれませんね
Commented by cinema-can at 2012-03-02 23:50
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
そうそう、ポールくんはちゃんとズボンはいてましたねー
いきなり現れたら、やっぱり着ぐるみだと思うかも・・・(笑)
『スーパー8』は、マジで作られていましたが
こちらは、遊び心満載って感じでした!
<< ニューイヤーズ・イブ ミッション:インポッシブル/ゴ... >>