アーサー・クリスマスの大冒険
b0020911_0295883.jpg「ウォレスとグルミット」の
アードマン・アニメーションズが
制作してる結構面白い作品なのに
あまり宣伝もされなかった為か
いまひとつ、話題になっていなくて
ちょっと残念です。



サンタと長男のスティーブは、600万人の子どもたちのうち、
たった1人にプレゼントを配達できなかったことを
仕方ないミスとしてあきらめてしまっていた。
ところが、次男のアーサーは、クリスマスの夜が明けるまでに
地球の反対側にある子どもの家にプレゼントを届けようとするのだが・・・・。

サンタもIT化されていて、かなりハイテクなのが面白いです。
そして、それに対抗するおじいさんサンタとトナカイたちも
なかなか楽しいです。
映像もすごくきれいだし、幸せな気分にさせてくれる
ステキな作品でした。

b0020911_033957.jpg


アーサー・クリスマスの大冒険←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ホントは、字幕でジェームズ・マカヴォイ版が観たかったけど
残念ながら吹替えしか上映されてなくて・・・。
でもウエンツ瑛士版でも、楽しめる作品です。
[PR]
by cinema-can | 2011-12-12 00:38 | cinema | Trackback(6) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/17285523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-12-12 09:06
タイトル : アーサー・クリスマスの大冒険3D
クリスマスプレゼントを配り忘れた子どもにプレゼントを届けるために、サンタクロースの次男が冒険の旅に出るアニメーション。声の出演は「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」 ...... more
Tracked from 映画のブログ at 2011-12-14 00:29
タイトル : 『アーサー・クリスマスの大冒険』 大人がプレゼントすべきもの
ޥäμǥȤⱾեꥹޥ?λʶǤ˥饪(ǤSinterklaas(顼))Ʊ褦ˤʤäΤϡ19ΤȤȤ ΤᤫΥ顼ϥڥϤѤǤäƤΤˡΥ?̶ˤ˽ǤꡢǶȡä¸ߤˤʤäƤ롣 ȤϤѹǤϺǤեꥹޥȸƤήʤΤ?ĤΡΥ꡼ꥹޥ٤Ǥ⡢ѷˡ֥եꥹޥפȸƤӳݤΤŪǤä ƥեꥹޥȤС쥤ɡ֥åΥ˥إեꥹޥ٤ˤʤä¿?1991ǯΤαѹʤϡλҶ˥ץ쥼Ȥۤ꽪ϤΥեꥹޥޤץ쥼ȤĤäƤ뤳Ȥ˵Ť礢...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-12-16 21:40
タイトル : 三人のサンタ バリー・クック サラ・スミス 『アーサー・..
今年もこの時期がやってきましたね・・・ 毎年12月後半になると独り身のさびしさに... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-12-18 21:56
タイトル : アーサー・クリスマスの大冒険
 『アーサー・クリスマスの大冒険』を新宿ミラノ2で見てきました。 (1)ブログ「ふじき78の死屍累々映画日記」の管理者「ふじき78」さんが、この作品を取り上げているエントリで★5つをつけ、加えて2日後のエントリにおいても「最近のお気に入り」の3本の一つとしてあげて...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-01-19 07:46
タイトル : 映画:アーサー・クリスマスの大冒険
 まだまだ2011年に見た映画の記事を書いています。とっくにクリスマス時期は終わってしまいましたが、今回の記事はクリスマスを題材とした映画、アーサー・クリスマスの大冒険です。... more
Tracked from ふじき78の死屍累々映画日記 at 2012-01-21 09:34
タイトル : 『アーサー・クリスマスの大冒険』を109シネマズ木場8で..
五つ星評価で【★★★★★一生懸命やる出来損ないがいい目を見る映画がとても好き】    という訳で、この入りじゃクリスマスを越せないよ、 と思ってたら案の定、私がよく行 ...... more
Commented by パピのママ at 2011-12-12 09:35 x
こちらへもです。この作品ファンタジーで凄く良かったのに、あまり上映されている映画館少ないんです。
それに観ている人も少ないですし。
真っ赤な巨大宇宙船に圧倒されて、アーサーと一緒に行くラッピングの妖精さん可愛かった(^_-)-☆
大人でも心がホットになるし、これは子供たちに是非見て欲しいですね。でも終了しているかも。
Commented by cinema-can at 2011-12-12 23:30
>パピのママさん
映像もきれいだったし、いい作品でしたよね〜。
それなのに、あまり宣伝もされなかったし、
クリスマス前に終わってしまいそうで、すごく残念です!!!
子供たちにも見てもらいたいステキな作品なのにねぇ〜。
Commented by SGA屋伍一 at 2011-12-16 21:37 x
今日からミッション・インポッシブルが公開ですが、もしかしたらこっちのミッションの方がスケールが大きいかもw

クリスマスムービーというとちょっと前に『クリスマス・キャロル』がありましたが、あれに比べるとこちらは親子そろって楽しめそうな作品ですね。アフリカで動物がプカプカ浮かんでたシーンが気に入ってます
Commented by cinema-can at 2011-12-17 23:57
> SGA屋伍一さん、こんばんは!(^_^)
ミッション・インポッシブルも楽しみですが
こちらのミッションもなかなかのものでしたね〜。
私は、なんでも即時に包んでしまうラッピング妖精が
結構好きでした!
<< タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 ラビット・ホール >>