インモータルズ -神々の戦い-
b0020911_21272312.jpg神々の戦い!って
サブタイトル付けてるくせに
神々は、なかなか戦いません!
やっと、戦い!って思ったら
ゼウス以外は結構弱くて・・・(笑)
見た目は、金ピカで
きれいなんだけどね〜。


神話の時代のギリシア、全能神ゼウス(ルーク・エヴァンス)は
人類の平和と繁栄を願い地上の営みを見守ってきた。
そんな彼の前に、ギリシアを滅ぼし世界支配をたくらむ
邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)が現れる。
彼のたくらみを阻止するためゼウスに選ばれた
人間の勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)が立ち上がり、
やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく・・・・。

人間の戦いには干渉してはいけない!って言ってるけど、
もともとギリシャ神話って、神と人間が混同してるもんだしね〜。
神と人間の混血も結構多いしねー。
どうせなら、神々の戦闘をもう少し派手派手に
やってもらいたかったです。
どちらかというと、なんちゃって3Dなので
2Dで充分な作品です。

映画『インモータルズ-神々の戦い-』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ハイペリオンは、残忍でひどい王だとは思うけど
もとをただせば、神々にもの凄く祈ったけど
妻と子が死んでしまったことがきっかけなのよねぇー。
神様って、祈ってもほとんど願いは叶えてくれないもんね〜(~_~;)
[PR]
by cinema-can | 2011-11-24 21:29 | cinema | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/17071800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ままな映画生活 at 2011-11-24 23:42
タイトル : No.274 インモータルズ -神々の戦い-
【ストーリー】 「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がギリシャ神話を題材に描くアクションスペクタクル。世界支配を企むハイペリオンに対し、主神ゼウスにより鍛え ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-11-26 14:18
タイトル : 「インモータルズ -神々の戦い-」 計算された映像美
「300」とか「タイタンの戦い」とかの二番煎じみたいな感じかなと思っていて、正直... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-12-12 09:12
タイトル : インモータルズー神々の戦いー
「落下の王国」のターセム・シン監督が「300(スリーハンドレッド)」のプロデューサー、ジャンニ・ヌナリ、マーク・カントンと組んで贈るギリシア神話を題材にしたアクション・スペ ...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-01-14 21:33
タイトル : インモータルズ -神々の戦い-
 ツイッターで、闇の神アカウントvs光の神バトルをやっていて、勝った方を応援してくれた人の中から抽選で1名様に金塊(10g)などをプレゼントするというキャンペーンをやっていました。(両方を応援しても良い。)  僕もそのキャンペーンに応募しました。応募といってもツイッターをやっていない人にはわからない話ですみませんが、ハッシュタグをつけてつぶやくだけという手軽さ。さて、おの応募の結果はのちほど。  というわけで、今回の記事はインモータルズ -神々の戦い-です。... more
Commented by odin2099 at 2011-11-27 16:14
公開前は見る気満々だったのですが、公開後の評判を聞くと段々と気持ちが萎えてきてます(苦笑)。
3D、というより吹替版が見たかったんですが、都内では1館だけみたいだし、3Dの評判もさほどではないので、こりゃDVD待ちかなあ・・・?
Commented by cinema-can at 2011-11-27 22:13
>Excalburさん、こんばんは!(*^^*)
う〜〜ん、ちょっと期待はずれだったかなぁ〜。
面白くなかったわけではないんですが、
神々の戦いって、後半ちょこっとしかなくて・・・・。
終わり方も微妙で・・・なんか消化不良な気分でした!
Commented by odin2099 at 2011-11-27 22:50
うーん、微妙ですねえ。
『タイタンの戦い』みたいな作品かと思っていたけれど、違うみたいですね。
Commented by cinema-can at 2011-11-28 00:44
>Excalburさん
そうですねぇ〜。
個人的にはタイタンの方が面白かった気がします。
神々の戦い!なんだから、神が活躍しないとねぇー。
物足りないですよねー。
<< アレクサンドリア デイブレイカー >>