ステキな金縛り
b0020911_2319986.jpgちょい役にまで、
深キョン、唐沢寿明、佐藤浩市
篠原涼子を起用した
豪華な三谷幸喜作品です。
深津絵里、西田敏行、中井貴一の
掛け合いもさすが!って
感じでコミカルで
楽しい作品でした。

失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、
ある殺人事件を担当することになる。
被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、
完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。
エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に
一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を
証人として法廷に召喚させるが・・・・。

中井貴一が愛犬と再会するシーンはすごく良かったけど
愛犬役のワンちゃんがそれほどうれしそうじゃなかった気がして・・(^^;)
なんか余計に切なく感じてしまいました。
残念だったのはなんとなく、草なぎ剛の父親役だけが
なんか浮いてる感じで合っていなかったです。
たぶん、コメディには向いていないんじゃないかなぁ〜。
あと、阿部寛があまりにあっけなくってびっくりでした!

三谷幸喜監督最新作 映画『ステキな金縛り』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
法廷画家の描くイラストもすごく良く出来ていて
面白かったです。
[PR]
by cinema-can | 2011-11-15 23:19 | cinema | Trackback(10) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16900416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-11-17 08:21
タイトル : 『ステキな金縛り』
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正親、小日向文世、小林 隆、KAN、木下隆行、山本 亘、山本耕史、       戸田恵子、...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-11-19 00:35
タイトル : 『ステキな金縛り』を観る
笑って泣けちゃった・・・長さを感じさせない楽しい作品でした。 失敗ばかりで後がな... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-11-19 07:19
タイトル : 「ステキな金縛り」 自分に自信をもって
今年は三谷幸喜さんは50歳になる年だということで、いくつもの舞台や映画、ドラマ、... more
Tracked from 映画的・絵画的・音楽的 at 2011-11-20 21:21
タイトル : ステキな金縛り
 『ステキな金縛り』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)あれだけ様々な手段でPRすればそうなること必定でしょうが、大きな映画館が観客で一杯でした。  映画の主役は、裁判でドジばかり踏んでいる弁護士・エミ(深津絵里)。これが最後だぞと、所属する法律事務所の...... more
Tracked from ブルーレイ&シネマ一直線 at 2011-11-23 03:42
タイトル : シネトーク88『ステキな金縛り』●面白いんだけどツメの甘..
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「邦画のTVドラマの映画化は正直ウンザリ」(本作のことじゃないよ) シネトーク88 『ステキな金縛り』 監督・脚... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-12-12 09:18
タイトル : ステキな金縛り
殺人事件の証人として呼び出された落ち武者の幽霊と三流弁護士が繰り広げる騒動を描くコメディ。「悪人」の深津絵里、「星守る犬」の西田敏行、「奇跡」の阿部寛、「プリンセスト ...... more
Tracked from こみち at 2011-12-17 21:56
タイトル : ステキな金縛り
JUGEMテーマ:邦画    いまいち信頼性がない弁護士の宝生エミ。   あまりもの不甲斐なさで弁護士として崖っぷちに。   この崖っぷち感が落ち武者を見るきっかけになった。   コメディー満載の「ステキな金縛り」。   ウエイトレス役の深田恭子などところどころに   遊び心を使って俳優を配置するのは、三谷幸喜監...... more
Tracked from よしなしごと at 2012-01-08 13:26
タイトル : 映画:ステキな金縛り
 三谷幸喜の三年半ぶりの新作。ステキな金縛りを見てきました。。... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2012-01-13 14:40
タイトル : ステキな金縛り
ステキな金縛り’11:日本◆監督:三谷幸喜「ザ・マジックアワー」「THE 有頂天ホテル」◆出演:深津絵里、西田敏行、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、中井貴一◆STORY◆弁護士の宝生 ...... more
Tracked from いやいやえん at 2012-05-23 10:16
タイトル : ステキな金縛り
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行くはちゃめちゃさで、誰でも笑えて楽しめる作品になっていたように思う。深津絵里さんのコメディエンヌぶりも光ってる。 中井貴一さんが至極真面目な敏腕検事役だったのですが、これがまた真面目すぎるほどに可笑しくなるという妙(愛犬と再会したときのギャップ、斬られた時のシーンだとか)。豪華なキャストたちも一癖二癖もある個性的なキャラクタ...... more
Commented by aju at 2011-11-19 00:34 x
ルナさん、こんばんは。
ボス役の阿部寛!ホント、あっけなかったですよね~
そこまで悪かったとは、ビックリ。(笑)
あっけないことになる前のタップダンスシーンでも何故だか笑えてしまって、好きな役でした。

Commented by cinema-can at 2011-11-20 00:07
>ajuさん、こんばんは!
そうそう、阿部寛!いきなりでえっ〜!って感じでしたよねー。
そんなに悪い病気だったとは・・・(^^;)
そういえば、何のためのタップダンスだったのか・・・
でも、久々に爆笑させてもらった楽しい作品でした。
Commented by パピのママ at 2011-12-12 09:25 x
こんにちは、ご無沙汰です。
たくさんアップしていたので、トラバさせてもらいました。
忙しいのと思うので、トラバ返しは急がなくてもいいですよ。
この作品は、殆ど西田敏行さんのアドリブ全開モードでしたね。
幽霊でも匂いはわかるんですかね、シナモンティー好きです。
芸達者な俳優さんばかりで、最後まで楽しめました。
Commented by cinema-can at 2011-12-12 21:15
>パピのママさん、こんばんは!(*^^*)
こちらこそ、いつもご無沙汰ですみません。
今年も差し迫ってきて、あわててUP中なんですよー。
西田敏行をはじめ、ホントに芸達者な俳優さんたちの
掛け合いが楽しくて、笑わせてもらえる作品でした。
シナモンティー、私も好きです!!!
<< ミッション:8ミニッツ ランゴ >>