人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステキな金縛り
ステキな金縛り_b0020911_2319986.jpgちょい役にまで、
深キョン、唐沢寿明、佐藤浩市
篠原涼子を起用した
豪華な三谷幸喜作品です。
深津絵里、西田敏行、中井貴一の
掛け合いもさすが!って
感じでコミカルで
楽しい作品でした。

失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、
ある殺人事件を担当することになる。
被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、
完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。
エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に
一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を
証人として法廷に召喚させるが・・・・。

中井貴一が愛犬と再会するシーンはすごく良かったけど
愛犬役のワンちゃんがそれほどうれしそうじゃなかった気がして・・(^^;)
なんか余計に切なく感じてしまいました。
残念だったのはなんとなく、草なぎ剛の父親役だけが
なんか浮いてる感じで合っていなかったです。
たぶん、コメディには向いていないんじゃないかなぁ〜。
あと、阿部寛があまりにあっけなくってびっくりでした!

三谷幸喜監督最新作 映画『ステキな金縛り』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
法廷画家の描くイラストもすごく良く出来ていて
面白かったです。
by cinema-can | 2011-11-15 23:19 | cinema
<< ミッション:8ミニッツ ランゴ >>