カウボーイ&エイリアン
b0020911_23212681.jpg西部劇にエイリアンかよ!って
最初に予告編を観た時は
思わず笑ってしまいましたが
そこは、さすがにファヴロー組と
スピルバーグ!
そこそこのエンタメ作品に
仕上がっていました。


過去の記憶をなくした男(ダニエル・クレイグ)が
砂漠の町アブソリューションに迷い込む。
しかし、町はダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)に牛耳られていた。
男の記憶の手掛かりは片方の手首にはめられた不思議な機器だけだったが、
そんな中、町の上空から未曾有の脅威が襲い掛かって来る・・・・。

ハリソン・フォードとダニエル・グレイグがずっと
眉間にシワをよせた渋面なので、妙にシリアス感があるのに
対して、エイリアンは相変わらずの風体で
そのちぐはぐ感が、なんだか笑ってしまいます。
まあ、この手の娯楽映画にはツッコミだしたら
キリがないので、何も考えずに観れば
それなりに楽しめる作品でした。

映画『カウボーイ&エイリアン』公式サイト←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ハリソン・フォードの初の悪役!って・・・
それほど悪役でもないですけどねぇーーーー。
[PR]
by cinema-can | 2011-11-04 23:23 | cinema | Trackback(9) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16673262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-11-05 13:34
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」 タフガイは一人、街を去っていく
「プレデター2」のラストで、プレデターの宇宙船の中で古い拳銃が映るんですよね。 ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2011-11-06 20:44
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』を観る
1873年、アリゾナ。西部の町に突然、未知の敵が襲いかかる。次々と連れ去られる町... more
Tracked from samuraiの気になる.. at 2011-11-07 05:43
タイトル : 「カウボーイ & エイリアン」
  ダニエル・クレイグ、この映画の中でいったい何発殴られたんだろうね。まあ、よく殴られてた。そのうちDVDで確認してみようかな。  えっ、感想ですか、う〜んとくにないかな・・・。やっぱり西部劇とエイリアンは食い合わせが悪いのかね。... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-11-07 18:32
タイトル : カウボーイ&エイリアン
「007」のダニエル・クレイグと「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードが共演するアクション大作。「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブロー監督がメガホンをとり、製 ...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-11-07 21:20
タイトル : 007VSインディ・ジョーンズ ジョン・ファブロー 『カ..
昔はピンで主役を張れたエイリアンさんも、見慣れてくると?それだけではお客が入らな... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-11-15 21:59
タイトル : 『カウボーイ&エイリアン』
□作品オフィシャルサイト 「カウボーイ&エイリアン」□監督 ジョン・ファヴロー□脚本 ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン、デイモン・リンデロフ、マーク・ファーガス、 ホーク・オストビー□キャスト ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア...... more
Tracked from シネマ親父の“日々是妄言” at 2011-11-17 00:10
タイトル : 「カウボーイ&エイリアン」濃厚!旨味満載ムービー!!
 「スカイライン-征服-」、「SUPER 8」、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」…、何か今年はやたらとエイリアンが地球にやって来ますな~(あ、モチロン映画の中のお話ですよ!(^^;)。で、またまたもう1本、地球にエイリアンが!「カウボーイ&エイリアン」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。今回チョット違うのは、エイリアンがやって来るのは、19世紀のアメリカ西部、そうカウボーイの全盛期なのです。そこでエイリアンを迎え撃つのは、何と!“007×インディ・ジョーンズ”という夢のタッグ・チーム!!...... more
Tracked from よしなしごと at 2011-12-16 17:30
タイトル : 映画:カウボーイ&エイリアン
 溜まっていた映画記事を2週間かけて放出し、ようやく溜まっているのが1桁になったと喜んで1週間サボったら、また2桁に戻ってしまった。今日は忘年会なので1本分しか書けなかったけど、またたくさん書かなきゃ…。ということで今回の記事はカウボーイ&エイリアンです。... more
Tracked from kintyre&#039.. at 2011-12-30 09:43
タイトル : 映画『カウボーイ&エイリアン』を観て
11-74.カウボーイ&エイリアン■原題:Cowboys & Aliens■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:118分■鑑賞日:11月19日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督・製作総指揮:ジョン・ファヴロー□脚本・製作:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン□脚本...... more
Commented by aju at 2011-11-06 20:44 x
ルナさん、こんばんは。
そうなんですよね、ハリソン・フォードは悪役という位置づけだったけど、あまり悪役っぽくなかったですよねぇ。
戦いの中でインディアンの族長と絆が生まれちゃったり、身代わりになった使用人と涙を誘うようなシーンがあったり。

まぁまぁだったとしか言い様がないけど、そんな作品の割には出演者が豪華すぎでした。^^;
Commented by cinema-can at 2011-11-06 23:27
>ajuさん、こんばんは!(。◕‿◕。)
ハリソン・フォード、それほど悪役って感じでは
なかったですよね〜。
まあ、ホントの悪役はエイリアンって
ことなんでしょうけど・・・・(笑)

たしかに、まあまあな作品のわりには
豪華な俳優人でしたねぇー。
Commented by samurai-kyousuke at 2011-11-07 05:45
なんか中盤ダレちゃったのと、クライマックスの盛り上がりもいまひとつでしたね。期待したんですけどね〜。
Commented by SGA屋伍一 at 2011-11-07 21:19 x
こんばんは。どうせハリソンさんが宇宙人と戦うのであれば、ゴリラっぽいのを相棒に宇宙船に乗って戦ってほしかったなあ・・・ あと華麗なるムチさばきも見せてほしかったですね

ダニエルさんはこの後もタンタン、ミレニアム、007と出演作が目白押しですが、ルナさんはどれが楽しみですか?
Commented by cinema-can at 2011-11-09 00:20
>samuraiさん、こんばんは!(。◕‿◕。)
たしかに、中盤ダレとクライマックスの盛り上がりは
イマイチでしたよね〜。
まあ、私はそこそこ楽しめたかなぁ〜って感じです。
Commented by cinema-can at 2011-11-09 00:28
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(。◕‿◕。)
ゴリラっぽいのは、無理だとしてもムチさばきは
あっても良かったかも・・・(笑)

ダニエルはちょっと出過ぎかなぁ〜って気もしますが
やはりボンドかなぁ〜〜〜〜。
ミレニアムのミカエルには、ちょっとカッコ良過ぎだと
思ったけど予告編みたら、すごくみたくなったし〜
タンタンは作品的にもすご〜く楽しみです。
<< 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィ... ゴーストライター >>