人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー_b0020911_22562861.jpg正直、それほど興味は
なかったのですが、
来年上映の「アベンジャーズ」のために
とりあえず、おさえておこうと
観てきました。
正体は、最初からバレているのに
アメコミヒーローの定番の覆面!
ここから始まったのかなぁ〜?

第2次世界大戦中の1942年、スティーブ(クリス・エヴァンス)は、
各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを望んでいた。
もともと病弱な彼は入隊を何度も却下されていたが、
ある日、軍が秘密裏に行う「スーパーソルジャー計画」という実験に
参加することになる。その実験の被験者第1号に選ばれた彼は、
強靭な肉体を持つ「キャプテン・アメリカ」へと変貌を遂げるのだが・・・・。

星条旗の衣装が、いかにもアメリカバンザイ的なヒーローですが
武器といえるのは、万能な楯と再生能力くらいで以外に単純でした。
ストーリー自体も、「アベンジャーズ」の予告編って感じで
アイアンマンのトニースタークの父親が登場します。
ヒロインのペギーは、なかなか良かったのに
ダンスの約束が守れなくて・・・ちょっと可哀想でした!

エンドロール後に、「アベンジャーズ」の予告編があります。

映画『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
缶コーヒーのCM以外で、久しぶりにトミー・リー・ジョーンズを
見た気がします。
それにしても、長いタイトルだよねー。
by cinema-can | 2011-10-27 22:58 | cinema
<< ゴーストライター 猿の惑星:創世記(ジェネシス) >>