猿の惑星:創世記(ジェネシス)
b0020911_23524315.jpg初代「猿の惑星」は、
テレビで何度か見たことが
ありましたが、それに
うまく繋げる内容になっていました。
アルツハイマーを治す薬が
出来たら、それは素晴らしいと
思うけど、実験はなんか怖いなぁ・・・。


アルツハイマーの薬を研究しているウィル(ジェームズ・フランコ)は、
チンパンジーに新薬を投与する。目覚ましい知能の伸びを見せたメスの
チンパンジーは、妊娠していたせいで急に暴れだし、射殺されてしまう。
ウィルは、赤ん坊チンパンジーをシーザーと名付け育て始めるが
彼に高い知能があることに気付く。
ある日、アルツハイマーを患うウィルの父親が
隣人ともめているのを見たシーザーは、彼を守ろうと暴れ、
霊長類保護施設に入れらてしまう・・・・。

ストーリーは割と良く出来ていましたが、
新薬を巻かれただけで、猿たちがあそこまでかしこくなってしまうのは
ちょっと都合良過ぎるし、動物園の猿は普通の猿のはずですよね〜。
それにしても、まさかゴリラに感動させられるとは・・・(笑)
男気のあるゴリラさんでした。

人間は傲慢ではありますが、ウィルは自分がやったことに
まったく後悔していない感が、なんかちょっと不思議でした!
(責任は取れないとしても・・・あれだけのことの元を
作ったわけだし・・・。)
それに対して、アルツハイマーの父親の悲しげな目が
印象的でした。

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♡

(ルナのひとりごと)
感じの悪いお隣さんではありましたが、彼が元になるラストが
とても怖いですよねぇ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-10-22 00:02 | cinema | Trackback(5) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16476774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雑多な豆2 at 2011-10-22 08:50
タイトル : 猿の惑星 ジェネシス
 良くできた映画である。  SFXがとか、CGがとかいった意味での話ではない(もちろん、映像的にもすごいのだが、今は、このくらいでは驚かなくなってしまった)。  ストーリーが、実によく練られているのである。  どう良く練られているのかというと、オリジナル版の「猿の惑星」第1作へと繋がる流れが、非常にリアルに形作られているのだ。  オリジナル版にも続編がいろいろあって、それなりに、何故地球が猿の惑星になってしまったのかが描かれてはいたわけだが、シリーズ物の宿命の通り、だんだん話に無理が生じて、し...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-10-24 17:23
タイトル : 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
人間が高度な猿に支配される世界観を描いた「猿の惑星」の起源に迫るSFドラマ。なぜ人類文明は崩壊し、猿が地球の支配者になったのかという謎を解き明かす。出演は「127時間」のジ ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-10-24 22:06
タイトル : 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
□作品オフィシャルサイト 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」□監督 ルパート・ワイアット□脚本 リック・ジャッファ、アマンダ・シルバー □キャスト ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント、ジョン・リスゴー、ブライアン・コックス、       トム・フェ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-11-03 22:01
タイトル : 「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 豊かなるシーザーの表情
オリジナルの「猿の惑星」はあまりにも有名なので解説する必要はないでしょうね。 あ... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-11-13 11:06
タイトル : 『猿の惑星/創世記(ジェネシス)』(2011)
壮大な「猿の惑星」サーガ、そのプリークエルとなる最新作。 この際シリーズをもう一回お浚いしてみようかなと思っていたのですが、1作目の『猿の惑星』を見終わった処で、むしろ白紙に近い状態で見た方が良いかなと思いなおし、結局先に映画館へ。 とりあえず、オリジナル版を知らなくても楽しめる内容になってました。 勿論シリーズを知っていればニヤリとするような小ネタも挟んではいますが、プリークエルとは言っても1作目へ直結する内容ではなく、今後の展開如何ではかなり違ったストーリー、否、”猿の惑星”にならない未...... more
Commented by 黒豆 at 2011-10-22 08:55 x
>ちょっと都合良過ぎるし

確かに(^^;
でもそれを言い出すと、たいがいのSF映画が成り立たなくなっちゃうので大目に見てやってください(^^)。
初代「猿の惑星」の続編が、だんだん情けなくなっちゃったので、ここで巻き返してくれたのはうれしいです。
で、点も甘くなっちゃいましたヽ(^。^)ノ
Commented by aju at 2011-10-23 13:31 x
ルナさん、こんにちは。
何だかウィルが余りにも無責任だったのでイラッとしてしまいました。結構なことをしているのに・・・。
口では違うと言っていたけれど、シーザーに対してはペット愛程度にしか思ってないようだし、ウィルのお父さんが生きていればああいう道を辿らずに済んだのかも?
とはいえ、私もゴリラの行動にはジーンとしたし、内容は怖かったけど見応えありました。
もう猿たちの人間らしい表情が怖くって・・・
Commented by cinema-can at 2011-10-23 23:55
>黒豆さん、こんばんは!(*^^*)
たしかに、SF映画ですからねぇー。大目にみないとね〜。
ストーリーは、良く出来てましたよね。
「猿の惑星」の続編は、いろいろあり過ぎて
あまり良く覚えていないです。(~_~;)
Commented by cinema-can at 2011-10-24 00:02
>ajuさん、こんばんは!(*^^*)
作品自体は、良く出来ていたと思うのですが、
やっぱり、ウィルの行動はちょっと無責任ですよね。
元凶になったわけだし、そのことに対する責任が
まったく感じられないのが、私もちょっと違和感を感じました。
そうそう、猿の表情は人間ぽかったですね〜。
<< キャプテン・アメリカ ザ・ファ... メアリー&マックス >>