世界侵略:ロサンゼルス決戦
b0020911_191521.jpgエイリアンが世界中に侵攻して
ロサンゼルスも全滅に近いという
状況の中で、7人で
戦っちゃうお話です!
内容的には、B級感満載ですが
なんとなく迫力はありました。



2011年、これまで世界各地で目撃されてきたUFO事件を通して
人間を観察してきたエイリアンたちは、ついに地球侵略を開始する。
彼らの侵略の最初の地であり、最後の砦となったロサンゼルスを守るため、
マイケル・ナンツ曹長(アーロン・エッカート)率いる海兵隊は、
壮絶な戦い強いられることに・・・・。

壮大な設定の割に、局地的な戦闘シーンの連続なので
それなりに迫力はあるのですが、世界侵略って感じはしませんでした。
まあ、海兵隊魂は感じました。
エイリアンの弱点を探るために、解剖して無茶苦茶に
刺すシーンは、いかにもアメリカって感じで
ちょっと引きました!

世界侵略:ロサンゼルス決戦 - ←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♡

(ルナのひとりごと)
東京も侵略されてるって、最初に文字だけは出てましたが
交戦できたのでしょうかねぇ〜。
「宇宙戦争」の時は、大阪はがんばっていたけどなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-10-05 01:12 | cinema | Trackback(3) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16390838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-10-05 15:53
タイトル : 世界侵略:ロサンゼルス決戦
ロサンゼルスを襲撃してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員たちの死闘を描くSFアクション。ドキュメンタリックな戦争映画の手法やUFOの実録映像を取り入れ、リアルな地上戦を展開 ...... more
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-10-05 20:07
タイトル : 決戦は西海岸 ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサ..
♪ちかづいてく ちかづいてく 押し出される WAR WAR 本当なら四月に公開さ... more
Tracked from 雑記帳+ at 2012-01-10 21:19
タイトル : 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』をレンタル
いつもスーツ着てるイメージだったので・・・骨太系のアーロン・エッカートって初めて... more
Commented by SGA屋伍一 at 2011-10-05 20:06 x
言われてみればロスしか出てこないのに「世界侵略」ってなんかピンと来ませんね。「世界のナベアツ」と言いながら日本限定、みたいなものでしょうか

その日本ですが、どうなっていたのやら。自衛隊じゃここまで抵抗できないような気が。『宇宙戦争』のことを思うと意外に阪神ファンとか頼りになるかもしれません
Commented by cinema-can at 2011-10-07 01:16
>SGA屋伍一さん、こんばんは!(*^^*)
まあ、ロサンゼルス決戦だけだと、様にならないので
詐欺だと思われないように最初にちょっとだけ
文章で説明したみたいな・・・(~_~;)

たしかに、自衛隊の設備では太刀打ち出来そうにないですよね。
政府の対応とかもトロそうだし・・・\(>_<)/
Commented by aju at 2012-01-10 21:18 x
そうでした、
東京も主要都市として名前が挙がってましたよね。
私は「東京、絶対ムリ」と悲観しながら観てしまいましたよ。

なんか、こういう侵略モノって、イヤ~な気分になってしまうんですが、ちょっとは先が明るいような終わり方だったのでホッとしました。
Commented by cinema-can at 2012-01-11 00:49
>ajuさん
日本は、危機管理に弱いですからね〜。
政府の対応とかは、ダメダメだと思いますが
案外民間の力は、期待出来るかもしれませんよ〜。
今回の震災でも日本のチームワークというか
助け合いの精神みたいなものはすごいと思いましたもん。

それにしても、アメリカって侵略モノ好きですよねーーー。
<< グリーン・ランタン ツリー・オブ・ライフ >>