人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツリー・オブ・ライフ
ツリー・オブ・ライフ_b0020911_23472998.jpgなんとなく微妙な評価の
作品なので、どうかなぁ〜?って
思いながら鑑賞しましたが
なるほどねぇーーー、
宗教的というか、哲学的な
作品なんですねぇ〜。



1950年代、オブライエン夫妻は3人の息子にも恵まれ、
テキサスの小さな町で満ち足りた生活を送っていた。
一家の大黒柱の父親(ブラッド・ピット)は西部男らしく
子どもたちに厳しく接し、逆に母親(ジェシカ・チャステイン)が
すべての愛情を彼らに注ぎ込んでいた。
一見幸福そうに見える家族の中で、長男ジャックは孤独を感じていた・・・・。

父と息子の確執や葛藤を、自然や神秘な映像で
独創的に表現している不思議な作品でした。
映像の凄さは感じましたが、感情移入はできなかったです。
まあでも、こんな作品もあってもいいのかなぁ〜と思いました。
ある意味印象には残る作品でした。

ツリー オブ ライフ

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
宗教色が強いので、日本人には理解出来ないトコも
あるのかもしれませんね〜。
by cinema-can | 2011-09-28 23:52 | cinema
<< 世界侵略:ロサンゼルス決戦 カンフー・パンダ2 >>