テンペスト
b0020911_2217598.jpgシェイクスピアの最後の
作品らしいのですが、
原作は未読です。
もっとドロドロした
復讐劇かと思っていましたが
案外あっさりした
ストーリーでした!


ナポリ王アロンゾー(デヴィッド・ストラザーン)、
ミラノ大公アントーニオ(クリス・クーパー)らを乗せた船が嵐に遭い、
ある孤島に漂着する。その島には12年前、弟アントーニオの陰謀で
大公の地位を追われ追放されたプロスペロー(ヘレン・ミレン)と
娘ミランダ(フェリシティ・ジョーンズ)が暮らしていたが、
船を襲った嵐は魔法と学問を研究するプロスペローが
手下の妖精エアリエル(ベン・ウィショー)に
命じた魔法の力によるものだった・・・・。

ベテラン俳優が揃っているのに、あまり良さが出てなかったかも・・・。
舞台劇のようで、中途半端なCGがなんか違和感があり
世界観に馴染めないまま終わってしまった感じでした。

映画『テンペスト』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥

(ルナのひとりごと)
物語としては面白いかもしれないけど、
映画的にはいまいちだったかも・・・。
[PR]
by cinema-can | 2011-09-14 22:19 | cinema | Trackback(2) | Comments(2)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16285239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SGA屋物語紹介所 at 2011-10-05 20:17
タイトル : 嵐が来たりて船沈む ジュリー・テイモア 『テンペスト』
『タイタス』や『アクロス・ザ・ユニバース』など、独特の衣装センスで知られるジュリ... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2011-12-20 13:38
タイトル : テンペスト
テンペスト'10:米◆原題:THE TEMPEST◆監督:ジュリー・テイモア「アクロス・ザ・ユニバース」◆出演:ヘレン・ミレン、ラッセル・ブランド、リーヴ・カーニー、トム・コンティ、クリス ...... more
Commented by SGA屋伍一 at 2011-10-05 20:15 x
やはりシェイクスピアというともっとドロドロしたものを期待してしまいますよね。そもそもテンペストって「嵐」という意味らしいし。なんかいかにも昼メロ風ではないですか(笑)
とりあえず「RED」でも思いましたが、ヘレン・ミレンは敵に回してはいけないな、と。「クイーン」でも相当怖い役と聞きました
Commented by cinema-can at 2011-10-07 01:21
>SGA屋伍一さん
う〜〜ん、なんかあっけないお話でしたよね〜。
もっと壮大な魔力とか期待していたのですが・・・。
ヘレン・ミレンは、たしかに敵にまわしては
まずいですよね〜(笑)
年齢を得て、ますますパワーアップしてる感じですねぇー。
<< コクリコ坂から トランスフォーマー/ダークサイ... >>