トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
b0020911_011956.jpg
さすがに、一ヶ月以上たってしまうと
何を書いたらいいのか
悩んでしまうなぁ・・・・!
そうそう!この作品は初IMAXの
3Dで観たのでした!!!
3D効果はそれなりだった気がしますが
(悪いわけではありませんが
宣伝ほどすごくなかっただけです・・・)
天井までのスクリーンの迫力と、音響は素晴らしかったです。
あとね、メガネもちょっと軽いし、少し明るいような気がしました。

1969年7月20日、月面着陸に成功したアポロ11号は、人類で初めて月に
降り立ったが、この歴史的偉業の陰で、米国政府とNASAは
ある事実をひた隠しにしていた。それは未知の宇宙船が、
月の裏側に不時着していたということだった。
現代のアメリカ・シカゴ。社会人となったサム(シャイア・ラブーフ)は、
新しい恋人と普通の生活をおくろうとしていたが
異変が再び始まろうとしていた・・・・。

正直この作品のストーリーって、いつもぐだぐだしているんだけど
まあ、お話はどうでもいいんだよね〜。
トランスフォーマーたちの戦闘シーンが面白ければ
それで、OKな作品ですからねぇーーーー(~_~;)
あんまり考えないで、映像を楽しめればいいのかも。
それにしても、途中から折れてる高層ビルの中からの
すべり落ちるシーンは、さすがに死ぬだろう!!!・・・(笑)

b0020911_023997.jpg



映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
問題があったミーガン・フォックスが降板になって
次はシャイア・ラブーフも降板らしいですが
そうなると、あのテンションの高い両親が出てこないのは
ちょっと寂しいかも・・・・。
[PR]
by cinema-can | 2011-09-14 00:26 | cinema | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16280478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-09-14 21:58
タイトル : 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』(2011)
完結編を謳いながら、既に4作目の話も聞こえてきている「トランスフォーマー」の3作目で、今回が初の3D映画。 監督のマイケル・ベイは3D映画に興味がないと言ってたけど、ジェームズ・キャメロン監督に唆され(?)、作り始めてみたら結構ハマったらしい。実際、なかなか迫力ある画面にはなってます。 映画としても前作よりは面白くなってます。 月を目指す米ソの宇宙競争の裏の隠された真実、なんていうのはトンデモ本の世界ですが、そこに本物のアポロ11号の宇宙飛行士バズ・オルドリン本人を呼んでくる、というのが凄い...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-09-17 19:07
タイトル : トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(3D)
日本製の玩具にルーツを持つ世界的な大ヒットVFXアクション「トランスフォーマー」シリーズ3作目にして完結編が、いよいよ登場。メカやテクノロジー機器にトランスフォーム( ...... more
Commented by samurai-kyousuke at 2011-09-14 01:09
いっそのこと、あの両親が主役ってことでも別にいいかなと。
Commented by cinema-can at 2011-09-14 01:54
>samuraiさん、こんばんは!(^_^)
たしかに、主役が誰でもあまり影響ないかもしれませんけど・・・・(笑)
Commented by パピのママ at 2011-09-17 19:16 x
今晩は、夜中まで仕事で多忙な仕事を乗りきって、好きな映画を見られる幸せは極上のご褒美ですね。
えっ、続編にはシャイア・ラブーフの顔が見れないなんて、そんなぁ、この映画結構お客さん入ってたし、私はバンブルビーとシャイアのファンなのに。
続編出たら、観ないかもしれませんね。
だってこの映画は、彼とバンブルビーなしでは観ないでしょう。
Commented by cinema-can at 2011-09-18 23:54
>パピのママさん、こんばんは!(^_^)
やっと映画を観にいける状態に戻って良かったです。
そうなんですよぅ〜〜〜、次回作は、シャイアは
出ないかもしれないんですよーーー。
なんだか、いろいろと折り合いが悪いようで・・・
ただ、作品は人気があるみたいなので、
どうなるんでしょうねぇ〜〜〜。
Commented by aju at 2011-09-29 20:31 x
私も知りませんでしたー!
シャイア・ラブーフまで降板とは。
というか、次回作もすでに予定されているんですね。(知らなかった!)

いまだに私、3Dを避けてるんですけど、
2Dでも結構目が疲れちゃいましたよ・・・。
次回作も2D版があれば観に行こうかなぁ。


Commented by cinema-can at 2011-09-30 01:02
>ajuさん
なんだか、相性が悪いのかシャイア・ラブーフは
次回作は出演しないみたい事を言ってるみたいです。
(現場が起用しないと言ってるという噂もありますが・・)
そんな現場のグダグダとはうらはらに作品は
興行的にもヒットしているので、続編作る気は満々みたいで
どうなるのかなぁ〜って感じですよーーー。

最近は、なんでもかんでも3Dで、実際なんちゃって3Dも
多いし・・・料金も高いし・・・
2Dで見れる作品は、2Dでいいんじゃないかと
私も思います。
<< テンペスト 復活っ〜!!! >>