ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
b0020911_844232.jpg原作から始まったハリーとの
長い長〜いおつきあいも
これで最後となりました!
最後まで、キャストを変えずに
続けてくれたことは
ホントに素晴らしかったと
思っています。
みんなの成長も楽しめました。

ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。
それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の
手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。
だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、
もはや誰の身も安全ではなくなっていた・・・・。

お話がいきなりはじまるので、少なくと前作を見ていないと
理解は難しいです。
最初のシーンやトロッコ、ドラゴンで飛ぶシーンなど
そこそこ3Dの効果はありますが、2Dでも楽しめると思います。

最後というだけあって、映画では「秘密の部屋」まで登場します。
ただし、全体的には駆け足感もありますが
まあ時間が限られているからしかたないですよね〜。
そして、なんと言ってもスネイプの想い!!!
なんか切ないですよね〜。
中身がハーマイオニーのベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)が
妙に可愛くて良かったです。
b0020911_8451688.jpg


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥♥

(ルナのひとりごと)
これで、おしまいだと思うとなんか寂しいなぁ〜。
出来れば、ハリーの父親世代(スネイプの話でもいいなあ)とか、
ダンブルドアのスピンオフを書いてくれればいいのになぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-07-30 08:48 | cinema | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/16029276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-07-30 10:32
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時点で可能性があるのは<ナルニア国物語>ですが、あちらのシリーズはかなり息切れしているようですし、そうなると「史上最強」という謳い文句も、決してオーバーではないかも知れません。 最終巻となる7巻はシリーズ初の前後編となり、しかも後編は3Dで製作さ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-08-03 20:15
タイトル : 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-08-18 11:08
タイトル : ハリーポッターと死の秘宝 PART2(3D)
J・K・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の ...... more
Tracked from 雑記帳+ at 2012-01-10 21:09
タイトル : 『ハリー・ポッターと死の秘宝 part2』をレンタル
(前記事の続きです。) よりによって、よりによって、 私のお気に入りばかりが命を... more
Commented by パピのママ at 2011-08-18 11:16 x
残暑お見舞い申し上げます!
ハリーの最後の作品でしたね。原作は途中で断念してしまいましたが、映画の方はしっかりと全部鑑賞しています。
10年間という長い年月、ハリーと友達の成長と先生たちのお歳のめしかたなどを見るにつれ、本当に感慨深く観ることができました。
この作品は、始めビデオを買い求めましたが、途中でDVDに代わりそれでも全部揃えようと思ってます。
残暑が厳しい中、体を壊さないようご自愛下さいませ。
Commented by cinema-can at 2011-08-19 23:40
>パピのママさん、残暑お見舞い申し上げます。
ハリー、終わちゃいましたねぇーーー。
私はあの分厚い原作もしっかり揃えたし
DVDもまだ出ていない今作以外全部持っています。
結構なポッタリアンですよね〜(笑)
最後までキャストを変えずに続けてくれた事は
ホントに素晴らしかったと思います。
みんなそれぞれの成長も楽しめましたよね〜。

パピのママさんもお身体をご自愛くださいね。
Commented by aju at 2012-01-10 21:08 x
そうかぁ・・・ラストハリーも3D上映だったのですね。

一応、part 1&2の2つに分けて最終章を仕上げてましたけど、それでも何となく物足りない気がしました。(原作は全く読んだことないんですけど)
時間的に更に長くなるのは、うむ~と思うんですけど、もっと掘り下げて欲しかったなぁと思ったり。原作を読んでいれば、そうは思わないかもですが。
これはルナさんと同じく、終わっちゃって寂しいという気持ちの表れなのかなぁ・・・?
Commented by cinema-can at 2012-01-11 00:38
>ajuさん
原作は3巻くらいまでは、かなりワクワクで読んでいたのですが、4巻から上下巻になり、内容もダークになっていきました。
最終巻は、児童書とは思えない感じで登場人物が死んで
ちょっと勘弁してよーって思いましたよーーー(~_~;)
でも、終わってしまうと寂しいですよねぇ〜。
原作には、ハリーの父親時代やダンブルドアの過去も
ちょこちょこ出てくるので、その辺のスピンオフを
書いてほしいなぁ〜〜〜。
<< 復活っ〜!!! アイ・アム・ナンバー4 >>