マイティ・ソー
b0020911_0505870.jpg神様っていうか
アスガルド星に住む
エイリアンですよね。
まあ設定は、北欧の神話の
世界みたいですが・・・。
3Dしかやっていなかったので
しかたなかったですが
3Dの効果はあまりありません。

神の世界アスガルドの王の後継者ソー(クリス・ヘムズワース)は、
選ばれた者しか持つことのできない伝説の武器“ムジョルニア”を手に、
最強の戦士としてその力を誇っていた。
しかし傲慢さから、氷の巨人の世界へ身勝手に攻め込み、
王の怒りをかって地球へと追放されてしまう。
そこで、ソーは天文学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)たちに
拾われるのだが・・・・。

地球に落ちてきてからのソーの神様的言動は、結構笑えますが
父親アンソニー・ホプキンスと橋の守人以外のキャラは
あんまりインパクトがありませんでした。
ソーのハンマー(ムジョルニア)は、アーサー王の
エクスカリバーみたいでしたね〜。
まあ、続編ありありな感じなので、これからの展開に
期待というところでしょうか?

映画『マイティ・ソー』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
ホーガン役の浅野忠信にも、もっと活躍してほしかったなぁ〜。
[PR]
by cinema-can | 2011-07-23 00:53 | cinema | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15987733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-07-23 09:08
タイトル : 「マイティ・ソー」 普通の人になった超人
続々映画化されるマーベル・コミックの映画化作品の一つ。 アメコミはなかなか馴染み... more
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-07-23 21:04
タイトル : 『マイティ・ソー』(2011)
太古の昔、地球(ミッドガルド)を襲った巨人族を、オーディン率いる神々の軍団が倒し、人類は救われた。それから長の歳月が過ぎ――。 神々の国アスガルドに巨人たちが侵入した。最強の戦士と謳われるソーは、父オーディンの制止も聞かずに巨人の国ヨトゥンヘイムへと向かうが、そのことが再び戦火を呼ぶことになってしまう。 身勝手な振る舞いがオーディンの怒りを買い、ソーは最強の武器ムジョルニアを取り上げられ、地球へと追放されてしまう。 実はソーを唆し、オーディンに諫言したのは弟のロキだった。父を敬愛しながら...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-07-25 16:02
タイトル : マイティ・ソー3D
神話とヒーローを融合させたコミックを実写映画化。神の世界を追放された最強の戦士の活躍を描く3Dアクション大作。監督は「ヘンリー五世」のケネス・ブラナー。出演は、「パーフ ...... more
<< アイ・アム・ナンバー4 ベスト・キッド >>