SUPER8/スーパーエイト
b0020911_23151591.jpg正直ストーリーは
かなり軽〜〜い感じでした。
ただ、同年代には
なんとなく懐かしいし
楽しめる部分も結構ありました。
子供たちもすごく
良かったです。


1979年の夏。オハイオの小さな町で母を事故で亡くし、
保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、
ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し8ミリ映画の撮影に出かける。
だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。
秘密にされていた“何か”を撮影してしまう。
やがて、町では不可解な出来事が連続して発生する・・・。

前半は、結構ハラハラさせる部分もあったけど
“何か”が登場してからは、ちょっとクールダウンな
感じでした・・・。
父と子の再生物語ではあるけど、ちょっと弱いし
それに随分とお手軽なラストでした。
ダコダの妹、エル・ファニングはだたものではない
存在感を醸し出してました。

映画『SUPER 8/スーパーエイト』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
作品の節々にいろんな作品出ているので、
それを探すのは楽しいかも・・・。
おまけのゾンビ映画は良かったです!
[PR]
by cinema-can | 2011-07-10 23:18 | cinema | Trackback(9) | Comments(8)
トラックバックURL : http://cinemacan.exblog.jp/tb/15921404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【徒然なるままに・・・】 at 2011-07-11 20:45
タイトル : 『SUPER 8/スーパーエイト』(2011)
”スーパー8”というと8ミリ映画のことしか思い浮かばないし、予告見る限りだとSF映画かモンスター、あるいはホラー系の映画っぽいものの、それ以外には殆ど情報らしい情報が入って来なかったこの作品。 監督のJ・J・エイブラムスも、「SF、ロマンス、コメディ、ドラマ、全てが詰まっていてどれか一つとは言えない」なんて思わせぶりな発言しちゃって益々全貌が分からないけど、プロデューサーがスティーブン・スピルバーグだから、きっと何か凄いモノになってるんだろう、ということで鑑賞。 ネット全盛時代にこれだけ情報シ...... more
Tracked from ブリットの休日 at 2011-07-16 22:32
タイトル : 『SUPER 8/スーパーエイト』
 製作スティーブン・スピルバーグに、監督がJ・J・エイブラムスという、夢のコラボが実現した注目の話題作『SUPER 8/スーパーエイト』を観る。例により徹底的な秘密主義により、事前になかなか映像も公開... more
Tracked from 笑う学生の生活 at 2011-07-19 23:11
タイトル : 懐かしき 映画のカタチ
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2011-07-20 12:03
タイトル : 『SUPER 8 スーパーエイト』
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆...... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2011-07-20 12:05
タイトル : SUPER8/スーパーエイト
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2011-07-20 21:38
タイトル : 「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8... more
Tracked from よしなしごと at 2011-08-17 15:08
タイトル : 映画:SUPER8/スーパーエイト
 しばらく単館系が続いたので、久々のメジャー級の作品です。SUPER8/スーパーエイトを観てきました。... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2011-08-25 23:06
タイトル : SUPER8/スーパーエイト
いろいろなレビューを読んだら評判が悪い。 でも友人が観たら結構良かったそうで。 やっぱり観てみないとね。 1979年の夏。 アメリカ・オハイオ州の小さな町で保安官の父と暮らす14歳の少年ジョーは、 夜中に家を抜け出し、 他の仲間と共に、主演女優でもあるアリスが無免... more
Tracked from cinema-days .. at 2012-06-12 03:13
タイトル : 『SUPER8/スーパーエイト』
SUPER 8/スーパーエイト 深夜、仲間とゾンビ映画を撮影に行った 駅舎で列車事故が発生。現場に残された フィルムに映っていたのは... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Super 8(カメラ)... more
Commented by 黒豆 at 2011-07-11 09:57 x
お話そのものには、それほど深みは無かったですが、少年少女の成長ドラマとしてはけっこう良い出来でしたね。
単に、スピルバーグの亜流に終わっていないところもホッとしました。

駅での、エル・ファニングの芝居は、少年たちばかりでなく、見ているものに迫るものがありましたね。
ラストのおまけが(ある意味本編よりも(^^;)良かった(^^!
Commented by cinema-can at 2011-07-11 23:40
>黒豆さん、こんばんは!(*^^*)
子供たちは、みんな良かったですよねー。
特に、エル・ファニングはただものではないオーラが
ありましたよね〜。
これから、活躍しそうですよね。
おまけの映像は、よく出来ていて面白かったですねぇ(^_^)
Commented by フシ at 2011-07-16 22:30 x
ルナさん☆こんばんは~
予想外にパニック映画してましたね。
少年団VS何か
の構図が、完璧に無理があり、
ラストはいい感じにまとめてましたけど、
なんかちぐはぐした作品でした。
でもおまけの映像は最高によかったですねえ~(^^)
Commented by cinema-can at 2011-07-17 03:20
>フシさん、こんばんは!(*^^*)
たしかに、かなりパニック映画してましたねぇー。
何かが、もう少し意味のある感じだったら
良かったんでしょうけど・・・
おまけの映像は、良かったです。
Commented by samurai-kyousuke at 2011-07-19 08:01
ダコタ・ファニングの妹だったんですか、知りませんでした。(笑)
確かに主役の男の子よりも存在感で上を行ってましたね。姉妹共演もあるかもですね。これから注目いたします。
Commented by cinema-can at 2011-07-19 23:56
>samuraiさん、こんばんは!(^_^)
そうそう、エルちゃんはダコタの妹なんですよー。
落ち着いた感じで、存在感ありますよね。
姉妹揃って活躍しそうですよね〜。
Commented by Hiro at 2012-06-14 02:58 x
TB有難うございました。
地球外生命体ものは、それが正体を現すまで如何に
観客の関心を持続させる事が出来るかが監督の手腕の見せ所ですね。
Commented by cinema-can at 2012-06-15 23:36
>Hiroさん、こんばんは! (^_^)
前半のハラハラ感は凄かったですよね〜。
ただ残念ながら後半は、なんだかクールダウンして
しまいましたよね。
<< ベスト・キッド 「プラチナデータ」東野 圭吾 >>