人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUPER8/スーパーエイト
SUPER8/スーパーエイト_b0020911_23151591.jpg正直ストーリーは
かなり軽〜〜い感じでした。
ただ、同年代には
なんとなく懐かしいし
楽しめる部分も結構ありました。
子供たちもすごく
良かったです。


1979年の夏。オハイオの小さな町で母を事故で亡くし、
保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、
ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し8ミリ映画の撮影に出かける。
だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。
秘密にされていた“何か”を撮影してしまう。
やがて、町では不可解な出来事が連続して発生する・・・。

前半は、結構ハラハラさせる部分もあったけど
“何か”が登場してからは、ちょっとクールダウンな
感じでした・・・。
父と子の再生物語ではあるけど、ちょっと弱いし
それに随分とお手軽なラストでした。
ダコダの妹、エル・ファニングはだたものではない
存在感を醸し出してました。

映画『SUPER 8/スーパーエイト』←公式サイト

■お気に入り度 ♥♥♥

(ルナのひとりごと)
作品の節々にいろんな作品出ているので、
それを探すのは楽しいかも・・・。
おまけのゾンビ映画は良かったです!
by cinema-can | 2011-07-10 23:18 | cinema
<< ベスト・キッド 「プラチナデータ」東野 圭吾 >>